白い山陽3619号車(3100系3連)がマイクロエースから発表!(太陽マーク+新塗装3050系も)

山陽3619(新)
相変わらずバタバタしててブログ浮上率が激減気味で恐縮ですが、山陽電鉄3100系の製品化の一報で急浮上!

アルミ編成の中、1両だけひときわ真っ白に輝くホワイトエンジェルこと鋼製車3619号車を含む3両編成。

山陽電車ファンならおなじみの異色編成がマイクロエースから製品化が発表されました。

出たら良いな~とは思っていましたが、まさか本当に出してくるとは!


旧シンボルマーク(太陽マーク)の新塗装3050系も同時発売(ポスターの位置だとこちらがメインか?)。

マイクロエースで太陽マークが出てくるのは何気にこれが初ですね。

新塗装は一本あるからもう良いかなと思いつつも、太陽マーク好きとしてはこちらもスルーしづらいのが悩ましいところ…。

先の3619を含む編成は新シンボル仕様。

でも、これだけ細やかに展開してくれるなら、いずれ3619の太陽マーク、オールアルミ車の太陽マークも出してきそうで、ちょっぴりビクビクしていたりも…。

いったい何度、山陽電車を買わせるつもりだ…!
山陽3619(旧)
こちらは太陽マーク時代の3619号車。

発売時期は未定ですが、NGIさんによると目安は2021年1月~2月以降発売予定とのことです。

スポンサーリンク

コメント

  1. クモハ40 より:

    ひらら様こんにちは。 
    久しぶりにコメント書き込ませて頂きました。 
    山陽電鉄3000系新製品がマイクロエースから再び出ますね!この情報を知った時には驚きました😲 
    しかも新塗装3050系太陽マークに異端編成3100系も製品化です。これはもう山陽電鉄ファンなら買うしかないですね! 
    3100系と言えば想い出として4両で走っていた時代を知っています!クハ車3100形の前にもクハ連結が有りました4両でも走ってことも過去に有ったんですよ! 
    3100系4両編成使用はまた次の機会に販売有ればいいなと思います! 
    今回の3000系太陽マーク編成と3100系は購入を決めました!また山陽電鉄3000系コレクションが増えるのは嬉しいですね笑! 
    後古い話しを聞いたのですが山陽電鉄は昔、岡山県まで路線を伸ばす計画があった見たいですね!コースは今のJR赤穂線と同じルートです。でも当時の国鉄が赤穂線を計画していたため路線延長は叶わなかった見たいです。それでも山陽電鉄としては諦めずに播州赤穂まで何とか路線伸ばせないかと頑張った見たいですがこちらも途中で挫折したようです。ちなみに網干線から西へ路線延長と言う計画でした。この話しを聞いてびっくりしましたね!もし網干線から西へさらに延長されて播州赤穂まで行っていたらJRの新快速と競合と言う形で面白くなっていたと思います! 
    この情報はYouTubeで見ました。もしよろしければ検索して見て下さい。 
    コメント長くなりましてすみません! 
    マイクロエースの新製品山陽電鉄3000系バリ展楽しみです。

  2. してつはうす より:

    おはようございます。
    おおお!今度は偽アルミカーですか!
    いくら出るのか!マイクロ!
    ただ値段が高いですからね・・・
    財布にやさしくない!

    早く山陽6000系やキヤ143やキヤ291が製品化されてほしい!
    GMかKATOか鉄コレが希望かも!

    他に希望するなら、DD53なんかも面白いかもしれません!
    マイクロで製品化されてますが、やっぱりKATOでリメイク希望だったりします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)