マイクロエースから京阪8000系プレミアムカー仕様で発売!山陽3050系は延期1年超え確定

プレミアムカーを連結した京阪8000系のNゲージがマイクロエースから発売!

ひさびさにマイクロエースの新製品で「おっ!」と心揺さぶられました。

京阪8000系は過去に旧塗装・新塗装とバリエーションを替えて販売されているので、すでに金型が存在する強みでもありますね。

定価37,900円+税。やはりお値段もプレミアム…!

一方、昨年から予約している山陽電鉄3050系の動きはどうなっているのか。

NGIさんのMICRO ACE 月別発売予定表(2018年1月-2018年3月以降発売予定)によると、1月にもいない。2月にもいない。

…3月以降へ繰り下げられていた!

「以降」なので4月かもしれないし、5月かもしれないし、もっと遅くなるのかもしれない。恐ろしい…。

当初予定は2017年2月発売だったので(途中、謎の1月繰り上げもありましたが)、とうとう予定月から1年を超えてしまいました。

すでに諦めと悟りの境地に達しているので、怒りは沸き上がらないのですが、最初に出た3050系の感覚から、1年以内には発売されるだろうとタカをくくっていたので、何がダメで詰まっているのかが心配になります。

ジョーシンwebで予約してますが、クレジットカードの期限が年明けで切れる(更新される)ので、その辺りも心配。改めて手続きが必要なのか調べないと…。

あとから発表された神鉄3000系(中期型)は、発売がすごく速かったのも逆にコワイです。

マイクロエース社の中身はどうなっているんだろう。

スポンサーリンク

コメント

  1. 管理人様、こんにちは。

    そうなんですよね。
    何かズルズル後回しにされているような状態になっていますね。マイクロ山電3050系旧塗装編成。
    一応、軍資金は確保する予定ですが、もう、モヤモヤムカつきしか出ません。
    何か舐めれれている感が強いですね。

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      試作品の展示は随分前にあったので、もうすぐだな、と思いきや
      そこから音沙汰無しですもんね。
      ここからもひたすら待つしか無さそうです(^_^;

  2. ゆきまる より:

    プレミアムカーは楽しみですが、お高いですね・・・
    山陽電車はいつになったら出るんでしょう。
    価格が最近のものに比べて安く、もうからないから後回しにされてるのかと勘ぐってます。
    旧色は予約開始後すぐに飛びつきましたが、現行色の車種はちょっとマニアックですよね。予約集まってるんでしょうか?
    3050系アルミカー登場時とかにしてくれれば両方予約したんですが。
    鉄コレで製品化してくれれば、イッキに解決するんですけどね・・・

    • ひらら より:

      ▼ゆきまるさん
      旧塗装は初製品化なので予約は集まっていると思いますが、
      現塗装はこだわらなければ、前回品でほぼ満足できますもんね。

      マイクロさんがモタモタしているうちに
      鉄コレが殴り込み、ってな展開。
      今なら絶対無いとも言い切れないので、
      それはそれで楽しみではあります(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>