おもちゃ鉄道鉄道グッズ食べ物

マクドナルドのプラレール2016、新顔のSL銀河・あそぼーい!など全8種で10/14スタート!

マクドナルド プラレール2016
10月は「鉄道の日」月間。

マクドナルドのハッピーセットにプラレールがおまけに付く、子供もおっさんもハッピーセットを買いあさる季節到来!

去年は10/9スタートだったので、今週末くらいから始まるかなーとやんわりチェックしていたら、今年2016年は10月14日(金)スタート。ドンピシャで鉄道の日。

ラインナップは次の8種類。

  • H5系 新幹線 はやぶさ
  • E6系 新幹線 こまち
  • 923形ドクターイエロー
  • N700A 新幹線
  • 183系 旭山動物園号
  • C58 239 SL銀河
  • JR九州特急 あそぼーい!
  • 南海ラピート

※写真からの判断なので公式名称とは違うかもしれません。

新幹線は人気どころの手堅い4車種。はやぶさはラインが紫色の北海道新幹線バージョンとしては初登場。

あそぼーい!・SL銀河・南海ラピートはおそらく初登場。

個人的にはこの新顔3種類が出たらアタリ。

SL銀河は客車もあれば良いのになぁ、と思うけれども、何度買っても客車しか出てこなかったら子供さん泣いちゃうかな。

おまけに過去のラインナップをザッと振り返り。

スポンサーリンク

2015年ラインナップ

マクドナルド プラレール2015

2014年ラインナップ

マクドナルド プラレール2014
メインから外れた新幹線4種と機関車2種、豪華特急2種。
C57とE7系新幹線は引けなかったけど、またいつか再登場するに違いない。

https://blog.hirara.net/mcdonalds-plarail2015/
2014年は新幹線祭りでした。
この上4種が今年にもスライドしてきた感じですね。ドクターイエローはこの3年皆勤賞。
https://blog.hirara.net/mcdonalds-plarail2015-2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました