おもちゃ食べ物

マクドナルド食材モチーフの「チョロQ」をゲット/ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセット、チョロQ
次にプラレールが出るまでハッピーセットはしばらくお休み…と思っていたらチョロQに釣られてしまった!

2/19から始まったおまけは「チョロQ」か「プリパラ」の選択制。

“おとこのこ”としては迷わずチョロQ一択。

チョロQは実車ではなく、チーズバーガーやポテト等、マクドナルドの食材をモチーフにしてるのが面白くて、とくに「バーガーチョロQ欲しい!」の一心で購入。

が。
ハッピーセットのチョロQ、取り出し
出てきたのはこの2種類。

赤いスポーツカーと白いトラック。

バーガーQじゃなかったのが残念だけど、これはいったい何モチーフなんだろう?

ハッピーセットのチョロQ、シール
スッピンのままじゃよく分からないので付属のシールを貼ってみよう。

あ、でも白いトラックのほうは荷台にパンケーキ!
 
シール貼付後のチョロQ
シール貼付後のチョロQたち。

白いほうは「プチパンケーキQ」。

赤いほうは「ドナルド・マクドナルドシューズQ」。

って、ドナルドのクツ!? なんてマニアックなモチーフなんだ。

チョロQを名乗っているものの、レギュラーチョロQよりもやや大きめサイズで、タイヤもゴム製じゃないなど、市販のチョロQよりコスト抑えめな作り。でも、後ろに引っ張ったらゼンマイで走ります。ちょっと弱めだけれども。

シール貼付後のチョロQ(後ろから)
後方からも。

後ろの大きなナンバープレートがチョロQらしいけれど、スキマが無いので10円玉をはさむことができないのが残念。

今回引いたのはドナルドのクツとメニューでもあまり見かけないプチパンケーキという、存在感うすめなコンビでしたが、もし次があるならチーズバーガーQ・マックフライポテトQ、ハッピーセットボックスQあたりを引いてみたい。

2/20(土)21(日)に買うと、おまけ(Go!Go!シート)が付いてくるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました