アニメテレビ・映画

新作ルパンSPが1/8の金曜ロードSHOW!で!1/11には小栗旬の実写ルパンが地上波初放送!


2016年早々いきなりルパン三世の2本立て!

今週末1/8(金)21時~日テレ系で「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」が放送。

これは今放送中の最新作パート4、青ルパン設定で初のテレビスペシャル。

青ルパンは毎週見てますが、けっこう良く出来てますよ。初回あたりはこんなものかなー、とややテンション低めな印象でしたが、幽霊の子がお宝を守ってるエピソードはけっこうグッと来ましたね。とっつあんがシブイ系を貫いてるのも良い。

なによりオープニングとエンディング(石川さゆり!)がカッコ良すぎて、他のアニメなら飛ばしがちなのにルパンは毎回見てますよ!

ただ、関西地区でのルパン放送を「MANPA」などという不安定な枠に突っ込んだことだけは今でも憤慨モノですけどね。年末最期の放送を録画ミスったかと焦りまくりましたよ。年始(1/5)に放送されるようでとりあえず安心。

スポンサーリンク

物議を醸し出した実写版も地上波放送あるよ

1/11(月)21時~TBS系で実写版の「ルパン三世」が放送!

田中邦衛が次元やってる古いほう(念力珍作戦)じゃなくて、小栗旬がルパンやってる2014年制作の実写映画。

公開時に観ようか迷ったものの、悪い予感しかしなくて結局行かなかったんですが、ネットの映画レビューを見るとケチョンケチョンに書かれまくっていて自分の勘を信じて良かったと胸をなで下ろしました。

が、どんなに悪評があろうと「ルパン三世」と名の付く作品は是非触れておきたい!

ってことでタダで観られる地上波放送を待ってました。1/8も1/11もちょっと身辺バタバタしてて当日観られない予感ありありなので、録画チェックは怠らないようにせねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました