ゲーム

スーパーマリオ30周年記念のお皿をゲット!キリンのペットボトル4本購入のおまけ

キリンのスーパーマリオ30周年記念のお皿とジュースたち
近所のイズミヤで見つけて即購入!

キリンのペットボトル飲料を4本買うと、スーパーマリオ30周年記念のお皿を1枚プレゼント

ってことで、普段スーパーで500mlのペットボトルはあんまり買わないんですが、まんまと釣られましたよ。

お皿デザインは全4種類ありましたが、一番マリオ30周年っぽいドットデザインをチョイス。

デザインはこれ以外に、今風マリオのイラストがででんと描かれたもの、黄色ベースのドットデザイン(クラブニンテンドーのティッシュカバーと同デザイン)、パステルカラフルな柄(テレサがいたような)の3種類があります。

いただいたお皿をウラオモテ両面見ていきましょう。
キリンのスーパーマリオ30周年記念のお皿(オモテ)
オモテ。

直径18cm弱、材質はメラミン樹脂。

あまり聞き馴染みは無いですが、手に取ってみると「あぁ」とわかる、プラスチックっぽい材質。社食や学食のトレーとか、子供用食器とかに使われることが多い割れにくい材質ですね。

でも表面の光沢処理も手伝って、そこまでチープさは感じないです。

なによりこのデザインがステキ!皿として使わずに装飾品として立てかけておいても良いかも。

キリンのスーパーマリオ30周年記念のお皿(ウラ)
続いてウラ面。

赤いスーパーマリオロゴとキリンロゴが印象的。おそらく4種類共通だと思われます。

耐熱100℃までなので電子レンジには使えません。

クラブニンテンドーが存続していたらマリオ30周年記念グッズがバンバン景品として出てきたんだろうけど、今や9月の終焉を待つばかり。

なので、こういうキャンペーングッズは思わぬ掘り出し物的な感じでありがたいです。400円未満でグッズが貰えるのはクラブニンテンドーのポイントを集めるよりはうんと安いし!

この手のキャンペーンは全てのスーパーでやってるとは限らないのが痛いところですが、気になる方はお近くのスーパーをチェックしてみてください。個人的な見立てではこのデザインが一番人気の予感なので、ドットデザインは真っ先に押さえたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

キリン×マリオで8/31まで抽選キャンペーンも開催中

キリンのスーパーマリオ30周年キャンペーン(応募用紙)
キリン飲料のバーコードを何枚か集めて応募すると、Wii U本体やWii U/3DSのゲームソフトが当たるキャンペーン2015年8月31日(消印有効)まで開催中

スーパーマリオ30周年記念グッズ当たる!キリンビバレッジサマーチャンスキャンペーン!(KIRIN)

Wii Uを当てるには24枚バーコードを集めないといけないので、ちょっとしんどいかな。キリンばっかり飲んでるわけでもないので。

バーコード5枚のゲームソフトコースなら今回買った4本+αですぐに応募できそうなので、こっちでチャレンジしてみよう。

キリンといえばスプラトゥーンのフェスで「午後の紅茶レモンティー vs 午後の紅茶ミルクティー」対決が開催されていたのが記憶に新しいですが、企画としてはこっちとほぼ同時進行だったんでしょうね。

「赤いきつね vs 緑のたぬき」のマルちゃんはフェスのみで他に動きは無いけれど、キリンが一段落ついたら何かキャンペーン始まるのかな?

http://blog.hirara.net/spfes-gogo-tea/
http://blog.hirara.net/wiiu-mariomaker150910/

コメント

タイトルとURLをコピーしました