KindleでWeb・CSS関連本が999円均一。スレイヤーズなど合本版が9割引きセール

いちばんやさしいHTML5&CSS3
Amazonの電子書籍 kindleストアで、WEBやCSS関連書籍の999円均一セールがヒッソリ開催中。

【999円で学ぶ】いまこそ「Webデザイン学習」に取り組む(9/8まで)

WEBサイト制作の仕事をしなくなって久しいですが、15年前にこの手のセールに出会ってたら、軽く10冊は買ってたんじゃないかなーってな本がゴロゴロ。

今でも仕事に使ってるIllustrator、Photoshop関連の本も少しだけありました。


普段の仕事でパターン化している作業があって、毎度面倒だなーと感じているので、右2冊の自動化の本に惹かれました。

が、サンプルをDLして読んでみたら、思っていたよりも高度!

外部からJavaScriptでillustratorを動かす感じ。ここまで習得しなくても、ソフト内のアクション機能を使えば良いかなーという気がしてきたので保留。

保留したものの、文字主体なので白黒Kindleでも問題なく読めるし、サンプルでも位置No.1000超えという圧巻のボリューム、なかなか好感度の高いシリーズです。


仕事としてWEB制作はやっていないものの、最近WordPressをいじったりしていると、HTMLやCSSを手打ちで入力する必要に迫られることもチョイチョイあります。

が、最近のCSSの知識にはとんと疎いので詰まるたびにWeb検索が欠かせません。

HTML5&CSS3が1冊にまとまってて読みやすそうな本、かつAmazonレビューの評価も高いこの本「いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方」を買って、まとまった知識を放り込んでおこうかどうか悩み中。

が、Kindleで99円だの無料だのの本ばかり読んでる身としては、相対的に999円が高額に感じられるワナにハマり中!

いや、この手の本は平気で定価2,000円とか3,000円とかするので十分安いんですけどね。

サンプルを眺めて必要かどうかじっくり検討しよう。

グラフィカルな本なので、白黒Kindleでは見づらく、読むにはタブレットかPC必須。
毛色はガラッと変わりますが、

スレイヤーズ15巻セットをはじめ、富士見ファンタジア文庫の合本版が約9割引セールも同時開催中。

スレイヤーズは1~2年前に安かった時に買っちゃったけど、まだ手つかずのままだ。早く読まねば。

ひさびさに Kindleで開いてみたら「読み終わるまでにかかる時間:49時間59分」の文字に軽くめまいが!

うーむ、死ぬまでに読み切れるかしら。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>