Kindleで「荒木飛呂彦の漫画術」が実質半額!「逃げ恥」0円や「カイジ」等 漫画18円セール


「荒木飛呂彦の漫画術」
842円518円+108pt

「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、荒木飛呂彦氏によるマンガのノウハウ本。

発売された時に気になりつつも「また縁があれば…」とスルーしてしまった一冊でしたが、その縁は今やってきた!

ポイント還元を加味したら410円。定価の半額とあらば、四の五の言わずポチっとなですよ。

読み始めてみると意外なほどにテキストメインな本なので、白黒Kindleでも読み進めることが出来ます。とはいえ、所々にサンプルマンガも挟み込まれているのでそこだけ拡大が少し億劫。

マンガ描きの端くれとしては、何度も繰り返し目を通したいタイプの本になりそうなので、Kindleに常駐できるのはありがたいです。

ドラマも開始「逃げるは恥だが役に立つ」が0円

先日スタートした新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

第1話を見ましたがなかなか好感触でした。

その原作マンガ第1巻がKindleストアで0円で配信されていたので、コチラもそそくさとダウンロード。

ドラマでは主人公の妄想で「情熱大陸」パロディがじゃんじゃか出てきたので、マンガではどうなってるんだろうと見てみたら♪ルールル、ルルル、ルールル…って「徹子の部屋」じゃないですか!

放送局が違うから自局の番組(情熱大陸)に差し替わったってわけですね、なるほどなるほど。ドラマ中でプロフェッショナル的なパロディも見受けられましたが、あちらは大丈夫なのかしら。

マンガ18円セールもチラホラ


「賭博黙示録カイジ」第1巻 18円+9pt
「幕張」 全9冊まとめ買い 162円+81pt
「ホットマン」全15冊まとめ買い 270円+135pt

読んだことが無いので「ザワ…ザワ…」くらいしか知識が無い「カイジ」が実質9円。ただ、全巻この値段じゃないのでちょっと迷い中。

「幕張」は大昔に知人から面白いと聞いたことがあるので、ちょいと気になり中。全巻揃って実質81円ならとりあえず押さえておいても良いかしら。

Kindleマンガ18円セール一覧

スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    荒木さんの本、気になっていたとです。
    でも、ぼんび~なんでずっっっと迷ってぽちっとなしていなかったけど……

    きんどるで?
    でも、カラーの部分とかあったら…
    と思ったら、テキストメインならば……さっそく今からDLしますら。

    「逃げ恥」も原作があったとですか。
    0円ならば、さわりだけでも読んでみようかな。
    (「重版出来」も第一話だけ見てみた…表紙の絵と違うことにおどろき(笑))

    時々 きんどるさん、やってくれますよねぇ。
    あわてて買わずに「しばし待て」というのんを習慣づけねば(笑)

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      おお、京太郎さんもこの本を気になっていましたか。
      結構惹き付けられるものありますもんね。
      いざとなればイラスト(マンガ)の部分はタブレットかPCで
      と思いつつも、読んでる途中で機器を替えるのも面倒なので(^_^;
      無理矢理Kindleで拡大しつつ見てます。

      最近のドラマは調べると原作マンガベースが結構多いですね。
      地味にすごい校閲ガールも(小説だったかな)原作本があります。
      重版出来は私も絵柄のギャップに驚きました(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 × 九 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>