京阪中之島線10周年記念イベント&グッズ販売(10/19~)、南海電車まつりでBトレが特売!

気になる鉄道イベントの情報をふたつまみ。

京阪と南海です。(京阪はものすごーく直前で恐縮ですが…)

10/19~京阪中之島線10周年記念イベント

京阪電鉄の中之島線開業10周年を記念して、

・クイズラリー
・オリジナルグッズ販売

が、10/19(金)・20(土)・21()の3日間、開催されます。

中之島線開業&3000系誕生10周年記念イベント(京阪電車)

クイズラリーは、神宮丸太町駅・なにわ橋駅・大江橋駅・渡辺橋駅の4つの駅を巡ってクイズを解くと、ゴールポイント(中之島駅)で10周年記念キーホルダーがゲットできます。

参加しようかなと思ったものの、3箇所のクイズポイントは中之島線なのに、1箇所だけ京都の神宮丸太町駅が混じってるのがちょっとキツイですね。

カメラが元気なら勢いでフリーきっぷ買って撮り鉄しまくってくるのですが。そうカメラさえ元気ならばっ!

グッズは、マグネットや手ぬぐいなど、鉄道模型好きがそそる商品は無いのですが(鉄コレの販売もおそらく無い模様)、京阪新3000系のシート生地で作った”がま口財布”にけっこう惹かれてます。

がま口目当てにフラっと中之島まで行って来ようか画策中。

10/27南海鉄道まつりでBトレが600円

「Bトレが600円」ってところだけビビっと反応してしまいました、10/27に開催される南海鉄道まつり2018。

南海電車まつり2018公式ページ(南海電鉄)


10月頭の日比谷公園や、10/14の天王寺公園でもBトレ600円販売があったそうで、指をくわえてツイッターを眺めるだけでしたが、本家南海まつりでも開催!

実は去年、真田赤備えの実車を見に&鉄コレを買おうかと初めて南海まつりに足を運ぼうと思っていたんですが、台風のため中止になりました。

その分を含めて参戦しようかなー…とふんわり悩んでいたところBトレが後押しする形に。

千代田は(兵庫県からだと)なかなか遠方ゆえ、行くならばついでに撮り鉄も欲張りたい。参戦するならカメラをなんとかしたいところ…!

南海の鉄コレ(事業者限定)がヨドバシ.comでも販売。天空セットが安い!
秋の鉄コレ、南海・京阪あたりはまだ発表がありませんが、今回は旧作のお話。事業者限定の鉄コレが発売からしばらく経ってから、量販店等で販...
Nゲージ南海30000系こうや号がポポンデッタから電撃発表!
でかい情報がサラッとあらぬ方向から飛び込んできた!南海特急こうや号30000系のNゲージが、なんとポポンデッタから製品化! ポポン...
スポンサーリンク

コメント

  1. 褐色ミンデン より:

    2018年の南海電鉄は、いつもと様子が違う気がします。現時点で、「南海電車まつり」と聞いた時、何か鉄道コレクションの新作が発表されるかと思いましたが、その情報は無かったですね。数々の災害も関連しているのでしょうか。ニュースを聞いても、南海電鉄については他社と比べてもかなり厳しい状況だったと思います。うちの勝手な考えですが、災害が多いと資金繰りも変わってくる気がします。長い目で今後のイベント状況を見ていきたいと思います。

    • ひらら より:

      ▼褐色ミンデンさん
      すっかり遅くなりましたが、その間に鉄コレ南海6000系が!
      まさか発表されるとは思っていなかったのでビックリです。

      たしかに昨年の災害復旧でそれなりの痛手はあったと思いますから、
      後回しにされてもおかしくない鉄道グッズ(鉄コレ)が
      無事販売されることになったことはただただ感服です。
      今後、大きな天災が訪れないことを祈りたいですね。

  2. 媛西電車 より:

    個人的なことなのですが、私の誕生日が京阪中之島線(10/19)と同じでして、そんな特別な路線のイベントのことををひららさんが書いてくださったのが非常に嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>