景品の副標レプリカは涙モノの出来映え!阪神5700系スタンプラリーまたもや開催

ジェットシルバー5700スタンプラリー第2弾シート
あれ、阪神5700系のスタンプラリーって昨年末で終わったんじゃ?

と思いつつ、阪神のニュースリリースを眺めてみたら、なんと今年2017年3月から新しいラリーがふたたび開催されるとかされないとか!

阪神さんやる気満々やるじゃない!とビックリさせられましたが、昨年のラリーがかなり好調だったってことなんでしょうか。

気になる今回の景品は、ブルーリボン賞受賞記念 副標レプリカ

阪神電車の副標は、運転席の上のほうにぶら下がってる小さな看板(のようなもの)。
本物の副標
上の写真の「普通」の下にぶら下がってる5700等が書かれたプレートがそれです。

この1/2スケールのレプリカが景品。

最初はそこまで期待度は大きくなかったんですが、早速ラリーに参加してきてゲット。

手に取ってみるとその存在感に圧倒!

副標レプリカはこの記事の下のほうでジックリ紹介してみたいと思いますが、その前にスタンプラリー概要をザッと。

期間は5月末日まで。先着5,000名に注意

開催期間は、2017年3月17日(金)~5月31日(水)
ジェットシルバー5700スタンプラリー第2弾シート裏
スタンプ設置駅は次の5カ所。

  • 淀川駅(改札:階段おりてすぐ)
  • 尼崎センタープール前駅(改札外 すぐ左)
  • 西宮駅市役所口改札外 すぐ左)
  • 西灘駅(改札外 すぐ左)
  • 西元町駅西改札外 すぐ左)

淀川駅のみ改札内で、他はすべて改札外。

西宮駅、西元町駅は改札口が複数あるので注意。スタンプ台はどの駅も改札から近いので、ほぼ迷うことは無いと思います。

5つ押したら、景品引き換えは甲子園駅改札口)を出てすぐ左手のこうしえん観光案内所で(10:00~18:00)。

景品は先着5,000名

ただ、昨年後期のキーホルダーがけっこう早い段階で無くなってしまったことを考えると、5月末を待たずして蒸発する可能性大。

気になる方は出来るだけ早めに参加されたほうが良いと思います。

紙が手強い副標レプリカ

では、つづいて景品をば!
表面には紙が貼ってあります
もらったばかりの副標レプリカには、表面保護のための紙が貼ってありました。

コレをはがそうと端からツメで引っ掛けてガリガリしても・・・はがれない。

場所を変えて何度かガリガリやってみましたが・・・はがれない。

薄いくせになんて頑固な紙なんだ!

イライラしつつあった気持ちを抑えて、冷静に策を考えてみることに。
指でめくれなかったので、端にガムテープを貼って
端っこにガムテープを貼って・・・

引っ張るとあらカンタン
引っ張るとウソのようにカンタンにめくれましたよ!

※ガムテープの前にセロテープで試しましたがダメでした。

厚みも十分、バツグンの存在感

副標レプリカ
幾多の苦難を乗り越えて、副標レプリカご対面!

厚み約2ミリ
最悪、厚紙やプラスチックで作られたものかな。と思っていたら厚みもあって(約2ミリ)けっこうシッカリした出来映えに驚き。

こうしえん観光案内所で手渡された瞬間「おぉぉっ!」と声がこぼれそうになりましたよ。

材質はあまり詳しくないですがアクリル製?なのかな。

副標レプリカ大きさ比較
昨年の銘板キーホルダー鉄コレと並べてみると、その存在感が伝わると思います。

キーホルダーもけっこう満足度の高いお品でしたが、副標レプリカはさらに上を行く満足度!

でも裏もツルツル(真っ白)で引っ掛ける部分も無く、どうやって飾れば良いかはちょいと悩みそうですね。

阪神のJET-SILVER 5700スタンプラリーに参加!後期の銘板キーホルダーも是非欲しい!
阪神電車5700系のブルーリボン賞受賞を記念してスタンプラリーが開催中!5700系ブルーリボン賞受賞記念 JET-SILVER ...
阪神5700系銘板キーホルダーをゲット!JET-SILVER 5700スタンプラリー後期も完遂
阪神電車のJET-SILVER 5700スタンプラリー。前期に続いて後期も参加。賞品の「阪神5700系銘板キーホルダー」もいただ...
ブルーリボン級の満足度!鉄コレ阪神5700系をゲット!
鉄道コレクション阪神5700系2両セットを西宮駅での先行販売で買って来ました。車体エラーで修正がかかったため、地元での本来の発売...
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆきまる より:

    貴重な情報、ありがとうございます!
    この記事読んで、まさに「ガバッ!!」って感じでスタンプラリー行ってきました。
    所要時間、2時間台でした。(^^;)
    3回のスタンプラリーの中で一番魅力的な景品だと思います。(個人の感想です)
    かつて売られていた運行標識ミニチュアに通じるものがありますね。
    さすがにこのトシで自転車に付けて走ったりはしませんが・・・

    今回、ゴールが観光案内所なので18時までっていうのは要注意ですね。

    • ひらら より:

      ▼ゆきまるさん
      おお、機敏な行動力!
      お役に立てて良かったです。

      昨年の銘板キーホルダーでも満足していましたが、
      これはナイスな景品ですよね。
      まさかの嬉しいアンコールでした。

      >今回、ゴールが観光案内所なので18時までっていうのは要注意ですね。

      ここ大事ですね。
      ゴール時間に余裕を持って参加しないと、
      せっかく5つ集めたのに当日受け取れなかった!って悲劇も生まれそうです。

  2. 阪神電鉄のスタンプラリー、本当に心憎いですね。
    今回も都合がつかないので、記事を見て楽しみます。

    なお、山電3050系旧塗装、また発売延期になった模様です・・・。

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      >なお、山電3050系旧塗装、また発売延期になった模様です・・・。

      これは残念。5月以降になったみたいですね。
      出費の多かった時期を外れてくれて少し助かったものの、
      また本当に発売されるのか? とヤキモキさせられる日々が続きそうです(^_^;

  3. 鉄コレ大好き より:

    いつも貴重な情報を提供して頂き、ありがとうございます。前回の銘板キーホルダーを油断して逃してしまいましたので、今日は朝早くからスタートしました。阪急阪神1dayパスを使い、午後2時頃に甲子園案内所で副標レプリカを受け取りました。係員さんに尋ねると既に約400人が受け取り済のことでした。今回は先着5000枚用意していますので、多分?前回の1500個よりは安心して楽しめると思います。

    • ひらら より:

      ▼鉄コレ大好きさん
      早々のゲットおめでとうございます!
      記事がお役に立てて何よりです。

      今回も前回も同じ数だと思い込んでましたが、
      前回は1500個と少なかったんですね。

      5000個ならしばらくは持ちそうですが、
      1週間足らずで400個出てるのはなかなかのハイペース!

  4. まちゃ より:

    阪急三番街のレゴブロックのブログにも書きましたが、阪神のスタンプラリーをやってきました。レプリカを無事ゲット。このGW中でなくなってしまうかなとも思いましたが、景品を受け取るときに、こうしえん観光案内所で聞いたら、まだ、1000個程あるとのことでした。

  5. ひらら より:

    ▼まちゃさん
    阪神スタンプラリーもうまく絡めての関西旅行で
    副標レプリカゲットおめでとうございます。

    この時期まで残ってるのは予想外でしたが、
    まちゃさんが関西に来るまで残ってて良かったです。
    まだ1000個もあるだなんて、もう1回まわってこようかな(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>