限定カンバッジをゲットすべく北神急行谷上駅へ行ってきました!

先日作らせていただいた北神急行さんのカンバッジ、この12月20日より販売がスタートしました。

北神急行30周年記念カンバッジ7種のイラストを制作しました・12/20~谷上駅にて販売!
突然ですが、缶バッジのイラストを描かせていただきました。【PDF】ひららうさお氏が描く北神急行 30 周年缶バッジについて(北神...

すでにサンプルを1セット頂いているものの、自分の作ったものが鉄道会社から販売されるのはなかなか希有な出来事。

ひと目見てこようと、野次馬心満載で谷上駅まで足を伸ばして参りました。
神戸市営地下鉄1000形
神戸市営地下鉄の三宮駅から、谷上行きの電車に乗って終点まで。

(この日は北神急行の車両には出会えず残念)

谷上ってすごく遠いイメージありますが、三宮からわずか10分で着くんですよ。速い!

ただ、片道運賃は540円(三宮→谷上)とそこそこ値が張るのがちょっぴりネック。
北神おでかけ1DAYチケット
少しでも節約したい、そんな人には「北神おでかけ1DAYフリーパス」が強い味方。

1枚1,000円なので1往復するだけで80円おトク

駅構内と駅の外を行ったり来たりできるのもフリーパスの特権で、「あ、駅の外であれ買うの忘れてた!」なんて時も気軽に改札を抜けられる安心感は大きいです。

この北神おでかけ1DAYフリーパスは、地下鉄三宮駅の改札口と切符売り場に挟まれた売り場で販売されています。(季節ものなので販売期間に注意。今期は2019年3月3日まで販売

販売期間は、北神急行電鉄公式サイトのお得な乗車券ページで確認できます。

(阪急拡大版が谷上駅でしか買えないのが惜しい…)

いざ、ガチャガチャ

そんなこんなで谷上駅のガチャガチャに対面!
カンバッジガチャガチャ
左側のが私のカンバッジ。右側は鉄道むすめの漫画やイラストを手がけられたMATSUDA98さんのカンバッジ。お隣に並べられてドキドキします(光栄です)。

北神急行 谷上駅カンバッジ売り場周辺
ちなみに設置場所は、改札口を出たらすぐ右へ

駅長室ドアのすぐ右側に置いてある4台のガチャガチャがそれです。

カンバッジガチャガチャまわしてる
自分のガチャを自分で回す不思議体験。

まわりに両替機は無いので、もし来られる方はあらかじめ100円玉をたくさん用意しておくのが吉です。(すぐ隣りにスーパーがありますが、両替だけの利用は断られるはずです)

2回だけまわしてみました。戦利品1
結果、
「ほくしんトンからスキージャンプ!」
「ノリノリでトンネルばくしんちゅうッス!」
の2枚をゲット。

手前味噌ですが、両方ともわりとお気に入りのデザインです。

戦利品2
そしてMATSUDA98さんのカンバッジも3回まわしました。

今回のカンバッジ制作の参考に、過去の方々の作品をいろいろ眺めてるうちに欲しくなったんですね。12月24日で終わってしまう!ってことで慌てて訪問したのでした。ギリギリ在庫残ってて良かった。

しかしながら、狙いのデザインが出る前に100円玉が尽きてしまったので泣く泣く退散。ガチャの摂理です。

鉄コレの展示

北神急行 谷上駅カンバッジ売り場周辺
ガチャガチャの場所写真をもう一度。

センターに大きな展示スペースがありますが、その右下にチョコんとたたずんでいたのが、
ラッピング鉄コレ展示
我らがラッピング鉄コレ4人衆!

こちらも12月24日で展示終了。駆け込み訪問ですが見られて良かったです。

2両目以降の車両もラッピングしようか考えたものの、時間が取れず結局そのまま。わが家に帰って来たらどうしようかしら。

鉄コレ北神急行ラッピングコンテスト、最優秀賞をいただきました!
10月頭に応募していた鉄コレ北神急行ラッピングコンテスト。先日の北神急行フェスティバル会場で、一般の来場者さんたちにご投票い...

駅ナカイベントも堪能

一方、改札内でもいくつかイベント展開中だったので、それらも満喫してきました。

一度の訪問でできるだけたくさん楽しみたい貧乏性ゆえ…。

ノアココロン~脳マッサージ

ノアココロン
まずは、脳マッサージのノアココロンさん。

期間限定で谷上駅ナカに出張展開されています。

最近、頭を使う仕事が多かったので、頭をギュッギュッともんでもらってちょっぴりスッキリした気がします。10分間1,000円。

脳だけかと思いきや、肩マッサージも呈示されてとても悩みましたが今回はアタマだけ。最近肩こり体質になりつつあるので、また縁があればぜひ…!
ノアココロンカンバッジ
マッサージをしたらもれなく北神弓子コラボ缶バッジをゲットできました。

ノアココロンさんの出張期間はこのあと、12月26日(水)27日(木)28日(金)で終了になる予定です。

【PDF】期間限定イベントノアココロン ~ リラクゼーション弓子 ~ を開催します。(北神急行電鉄)

ドットミーキッチン~北神弓子カフェ

もう1つは、駅ナカの飲食店、ドットミーキッチン(.me kitchen)さん。
ドットミーキッチン
北神弓子カフェが12月28日まで開催中。

【PDF】期間限定イベント『.me kitchen 北神弓子カフェ〜弓子と☆せーのっメリークリスマス!〜』を開催します(北神急行電鉄)

※営業時間は不定期なので公式ツイッターでご確認を。

萌え系のイベント参加経験はあまり無いので、メイドカフェ風な想像をしてしまってちょっぴりドキドキでしたが、思ったより一般客でも普通に居られる店内でした。

とはいえ、せっかくなので、
コラボドリンク
期間限定の北神弓子カフェコラボドリンクをいただきました。いちごみるくジュース。800円。

見た目よりも甘さ控え目でスッキリ(←甘党基準で)。

コラボドリンク(アップ)
メリークリスマス!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>