作った鉄道

北神急行 二次創作展のイラストがやってきた!

北神急行二次創作展1
郵便で届いた大きな包み。山田も興味津々。

なんだろう…? と思ってベリリと開けてみたら…
北神急行二次創作展2
この夏、北神急行谷上駅で開催されていた二次創作展にコッソリ応募していたイラスト!

(包みを開けたら山田は興味なさげ…)

北神急行電鉄のマスコットキャラクターを描いたイラストの展示会。

昨年冬に作らせていただいた缶バッジを夏仕様にしたらこんな感じかな? と暑中お見舞い(時期的には残暑お見舞い)なテイストで仕上げてみました。

会期が終わるまで告知はNGとのことだったので、事後報告になってしまいましたが、8月に谷上駅で多数のみなさんのイラストと共に展示されていました。

北神急行二次創作展3
参加賞の缶バッジ(北神弓子デザイン)と一緒に。

てっきりバッジだけ頂けるものだと思っていたので、額装されたイラストまるごと大きな包みで送られてきてビックリ。

行こう行こうと思いつつも都合が付かず、谷上駅へ行けなかったのが心残りだったので、これは嬉しいサプライズでした。

せっかくなのでカベに掛けてみようかと思ったものの、とても”夏”があふれた絵なので、秋冬春だと季節ハズレ感が否めないのがたまにきず…!


http://blog.hirara.net/tc-hokushin7000-get/

コメント

タイトルとURLをコピーしました