阪急西宮北口駅前の”とび出し坊や”が涼宮ハルヒ風味!

西宮北口駅前(北口)
ひさしぶりに阪急電車、西宮北口駅の北側出口周辺を訪れてみたら、
 
 
西宮北口駅(北口)前の飛び出し坊や
真新しい”とび出し坊や”が目に入りました。
これは飛び出し坊やファミリーの中でも一番スタンダードなタイプ「0系」ですな。
 
  
もうちょっと駅寄りを見渡してみたら、
西宮北口駅(北口)前の飛び出し坊や(ハルヒ)
セーラー服の女子高生飛び出し坊やもいる!

って、この黄色い髪飾り、左手の赤い腕章、
明らかに涼宮ハルヒじゃあないですか!

しかも今風のデザインではなく、先の0系をベースに制作という、飛び出し坊やマニアも納得の一作に仕上げられているのが素晴らしい。

いつから設置されていたんだろう。
Googleマップのストリートビューは2015年2月撮影だったけどその時点ではまだ確認できませんでした。

西宮北口駅(北口)前の飛び出し坊や(ハルヒ全景)
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でもよく出てきたお馴染みの時計塔をバックに。

この時計塔、たしかこの公園が改修されるときに一度撤去されたのを、ファンの呼びかけで復帰したんですね。しかも5年越し、素晴らしきファンの熱い力!

西宮北口駅前に「ハルヒ時計」5年ぶり復活-4月12日に除幕式(西宮経済新聞)

でも、ハルヒ坊や、この時計塔の半径10メートルほどは広場なので、飛び出し坊やとしてはあまり役に立っていないんですけどね!

喜緑江美里の飛び出し坊やも!
この地点から5分ほど歩いたところに、同じく「涼宮ハルヒの憂鬱」に出てくる喜緑江美里さんの飛び出し坊やも発見。

こっちはうって変わってリアル!

西宮の図書館で「長門有希ちゃんの消失」スタンプラリーが開催中!
2015年春に放送されたアニメ「長門有希ちゃんの消失」。「涼宮ハルヒの憂鬱」のパラレルワールド的な作品ですが、劇中の舞台が西宮市...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>