阪神×近鉄つながって10周年記念スタンプラリーの賞品マグネットシートをゲット!

阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリーの賞品マグネットシート
阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリーに参加して、賞品のマグネットシートをもらってきました。

A5サイズのマグネットシートはなかなか存在感もあって、引換所で受け取った瞬間「おおっ」とちょっと感動してしまいました。手前味噌ですけども。

マグネットシートなので、ひっくり返すと
磁石な裏面
ウラ面は磁石です。

うっすらと切り取り線が入ってますが、そう、電車や駅名標が個別に切り取れるようになってるんです。

一度切り離すと元に戻せないので少し勇気が要りますが、せっかくなので…えいっ!

阪神×近鉄マグネットシートを切り離し
切り離しました。全7アイテム。

電車くんたちが自由を得て生き生きしたように見えます。

マグネットをどこにくっつけてみよう。

真っ先に思いつくのはやっぱり…
冷蔵庫にくっつける
冷蔵庫!

基本ですね。

昔描いた絵を彩る
昔描いた北神急行でんしゃバッジイラストの周りにペタペタ貼ってみました。

仲間が増えた感が出てにぎやか!

(北神急行くん、クチのところに鹿ヘッドマーク貼り付けてゴメン)

阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリーの賞品マグネットシートとBトレ
10年前の阪神なんば線開業時に買ったBトレとならべてお祭り感アップ。

マグネットシートもズシリと存在感があって良いですが、重ね捺しで徐々に絵が仕上がっていくスタンプラリーもなかなか面白い体験なので、ご興味があれば是非参加してみてください。

スタンプラリー開催期間は2019年6月30日までです。

「阪神×近鉄つながって10周年記念スタンプラリー」の賞品イラストを担当しました
2019年4月26日(金)から、阪神なんば線開業10周年記念のスタンプラリーが開催されます。「阪神×近鉄つながって10周年記念ス...
重ね捺しスタンプラリーは多色刷り面白い!/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
阪神なんば線開業10周年のスタンプラリーは重ね捺しスタンプが採用。3月に阪急電車の京とれいん雅洛のイベントで体験した、斬新で面白いス...
スタンプ台の場所に迷ったら/阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー
「阪神×近鉄つながって10周年スタンプラリー」に早速参加してきました。昼食タイム込みでゆっくり回って約3時間半でコンプリート。 ...
スポンサーリンク

コメント

  1. まちゃ より:

    ひららさん、大阪へ行ったついでにスタンプラリーをやってきました!
    難波駅のスタンプは改札辺りを見回しても、わかりませんね!!多分、改札機脇の駅員に聞かないとわからないですが、でも、ひららさんのブログで正面のファミマまで進んですぐわかりました。昼食は、阪急ならぬ阪神そば!!(阪急そばの名前は3月に消えてしまった筈ですが。)ひららさんのアップした尼崎駅構内の画像で行く前から決めてました。
    「たぬきそば」を食べました。(が、あれ、揚げ玉ではなく、大きな油揚げが入っている…???関西はこうなのか!!関東なら油揚げ入りは「きつねそば」だけど…。)
    さらに尼崎城へ行って景品を交換、きっと貰った人は「おおっ」で感じてすね、みんな!!
    入城料が割引になるとのことで、ついでに見学や体験してきました。多分、尼崎城の入口がわかりづらいのでは、初めての人は!!ブログに浜側にまわって入口があるとのことなので、すぐにわかりましたが…。ひららさんのレポートが役立ちました。ありがとうございました。

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      おお、スタンプラリーご参加ありがとうございます!
      私のスタンプ設置場所の記事がお役に立ったようで、
      書いた甲斐がありました。
      大阪難波駅のスタンプもあの場所のままだったんですね(笑)

      「たぬきそば」のくだりを読んで、
      そういえば関西では油揚げだったな~、と思い出しました。
      (そば屋でたぬきを注文したのは遙か昔のことだったので、
       ほとんど忘れかけていました(^_^;)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>