GM山陽電鉄5030系 ファーストサンプル登場!

グリーンマックスのNゲージ山陽電鉄5030系。

2019年5月以降に発売決定! と、この夏の電撃発表に驚かされましたが、試作サンプルがGM公式サイトにアップされました。

【試作品情報】山陽電鉄5030系!(GM通信)

上リンク先から、未着色の全9枚の画像を見ることができます。


試作品では正面ドア上部が角張っていますが、角丸になるよう修正されると公式ツイートでも言及がありました。

ザッと見たところ、なかなか悪くない印象を受けました。

1つだけ、正面から見たショットで、窓上辺と屋根のちょうど中間に白い線(筋? 段差?)が入ってるのが少し気になりましたが、段差なのか光が反射しているだけなのか、この写真だけでは判断が難しいところ。(ナナメからの写真だと目立たないので光かな)

方向幕の位置やドアの取っ手等は、今のところ大丈夫だと思いますが、欲を言えば先頭車の反対サイドも見てみたいところです。

ただ、私の目はわりとザルなので、識者の皆さんにガンガン見ていただいてガンガンチェックしていただけましたら!(…と他力本願(^_^;)

色が付けば印象もガラリと変わると思いますが、次回のサンプルにも期待です。

太陽マークも出るぞ!山陽5030系のNゲージがGMから2019年発売!
秋の鉄コレの算段を始めつつあるこのタイミングで、山陽電車5030系のNゲージ化が電撃発表!山陽5000系列がついに動いた! ...
スポンサーリンク

コメント

  1. クモハ40 より:

    管理人様こんばんは。 
    グリーンマックスの山陽5030系試作品サンプル出来たのですね!見る限りなかなか良さそうな感じです!でも気になる噂聞いていましてグリーンマックスが山陽5030系のサンプルを山陽電鉄の模型化担当の方に見せたらクレーム言われたそうです!山陽電鉄の模型化担当の人は個人でも鉄道模型を作る方らしく16番でも山陽5000系をかなり作っているから5000系のことを良く知っているので厳しくグリーンマックスに改善求めたと聞きました。5月販売はないかもと思ってはいますが少し遅れてもいいから完成度が高い山陽5030系模型手に入れたいですね!

    • ひらら より:

      ▼クモハ40さん
      GMの5030系、
      なかなか厳しい監修を受けられてるようですね。
      その分、マイクロエースの3050系と同様に
      妥協点の少ない仕上がりに期待できそうです。
      しかしそんな情報を仕入れられるクモハ40さんもなかなか凄いですね!

  2. 管理人さま、こんばんは。

    GMの山電5030系が遂に形になるところまで来ましたね。
    管理人さまの記事を拝見するに、実車よりかっこよく見える感じで嬉しく期待出来ますね。

    それに比べて、ポポンの方は、製品化発表以来音沙汰ないですね。
    この感じでは、勝手の松本商事発売のように実態は、GM製造品だろうと感じています。(マイクロ製の可能性は少し有るでしょうが、今の感じでは低いと思っています。)

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      5030系のサンプルはパッと見た感じなかなか良い雰囲気ですよね。
      ポポンデッタは一度CAD画像公開はありましたが、
      年明けくらいにはサンプルを拝んでみたいところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>