GM山陽5030系、太陽マーク(旧シンボル)も予約スタート!9月発売予定


グリーンマックスから発売予定の山陽電鉄5030系。

新シンボルマークに続いて、太陽マーク(旧シンボルマーク)の予約も始まっています。

発売は9月予定。

新マークが6月頃に先行して発売される予定なので、その仕上がり具合を見てから予約しても遅くない気はしますが、今すぐポチってしまいたい気も…!

製品予約ページに使われている写真も、しっかり太陽マークの着色済みサンプル。これを見る限り悪く無さそうですね。

GM山陽電鉄5030系 ファーストサンプル登場!
グリーンマックスのNゲージ山陽電鉄5030系。2019年5月以降に発売決定! と、この夏の電撃発表に驚かされましたが、試作サンプルが...
スポンサーリンク

コメント

  1. クモハ40 より:

    管理人様こんばんわ。 
    山陽電鉄5030系旧シンボルマーク太陽マーク販売決まりましたね!山陽電鉄のシンボルマークと言えばやっぱり太陽マークですよね!太陽マークでの製品化は嬉しいです!ふつうでしたら太陽マークは出ないまたはクロスポイント(限定品?)扱いになっていた可能性もあります。通常品での販売は助かりますね。自分は山陽5030系の模型三本すべて揃えるつもりです!今年はそのつもりで予算を押さえています!私も太陽マーク5030系は楽しみです。太陽マークの方が馴染みありますから。今のシンボルマークは何がデザインされているのか?ちょっと意味不明なところを感じていますね!後は5000系の販売ですね。5000系が私の中では本命になるのですが販売となればグリーンマックスかも知れません。マイクロも山陽5000系模型出したいと以前模型紙に書いていましたが聴いた噂話では山陽3050系の模型で山陽電鉄側からなかなか販売許可がおりず何度も監修で引っかかりがあってそれで約1年半以上も販売が遅れた、そのことでマイクロエース側が5000系の模型販売を諦めていると言う話しを聞きました。要するににマイクロが山陽電鉄の模型化に嫌気になっている見たいです。グリーンマックスも監修で上手く調整が取れての販売なので5030系の模型も完成度は高いと思いますよ!まあ~いろいろなことあっての模型化なのでメーカーもけっこう大変だなと思っています。あとここだけの話し! 
    グリーンマックス山陽電鉄5030系模型 
    山陽電鉄社内価格で社員さん向けの販売もあるそうです!(割引率高め?)

    • ひらら より:

      ▼クモハ40さん
      マイクロエース山陽3050系の延期は長くてやきもきさせられましたが、
      その影には監修の厳しさがあったんですね。
      同社から5000系列の販売が厳しいということは
      やはりグリーンマックス製を押さえておかねばですね。
      社内販売も含めて、クモハ40さんの情報収集力にも驚かされました。

      さすがに3本まとめてはサイフが厳しいので(^_^;
      太陽マーク5030を押さえつつ、5000系を待つ感じに落ち着きそうです。

  2. してつはうす より:

    こんばんは。
    うちは先日、山陽5030系(2018年仕様)を買いました!
    めっちゃ理想の品で驚きました!
    車内の作り込みが本当にすごいです!
    特に車体の仕上がりが予想していた以上です!
    買ってよかったよ!これ!

    今度は太陽マークで販売ですか!これも期待だね!
    でも僕は、デビュー当時より、2018年仕様がいいかなあ?

    ただKATOのET122はちょっとはずれでした。
    M車の使いまわしT車だったんでねえ・・・
    もっと造形について考えてほしかったかも!

    今どれかうかで悩みますねえ。
    欲しい車両はいろいろあるので、やりくりが大変です。
    また理想の1両が出てほしいかも。

    それでは!

    • ひらら より:

      ▼してつはうすさん
      >めっちゃ理想の品で驚きました!
      >車内の作り込みが本当にすごいです!

      おお、大絶賛ですね!
      太陽マークもベースは同じなので期待できそうです。
      発売時期が8月へと前倒しされたので、
      思っていたより早く出会えることになりそうで楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>