3DSamiiboSplatoonWii Uゲーム

ガチャ玩具のマリオ帽がamiiboにすごく良く似合う!/アミーボの飾り方

ボトルキャップコレクション
マリオの帽子のガチャアイテム。

存在は前から知っていたものの、近所のスーパーで期間限定のガチャガチャ大量設置キャンペーンがあったので覗いてみたらたまたま発見。

1回100円という安さにも釣られて回してみました。

本来はペットボトルにかぶせて使うもの。
本来の使い方(ペットボトルにはめる)
こんな風に。

が、手持ちのフィギュアに被せてみるとこれがけっこう似合う!

スポンサーリンク

amiiboに被せてみたら良く似合う!

マリオ帽をかぶせたamiibo一同(良い例)
左から、ガール(Splatoon)、パックマン、イカ(Splatoon)。

とくにパックマンと赤マリオ帽子のハマりっぷりがすごい。

ガールにも赤いマリオ帽を被せた事例
ガールはけっこうブカブカでよく落ちるので、もし飾るなら両面テープ等で固定したほうが良さそう。

先日発売されたドットマリオのamiiboにも被せてみたら。
ドットマリオにも2重かぶせ!
違和感ゼロ!

帽子 on 帽子なのにこのハマりっぷりは さすが本家。

でも全てのamiiboに合うとは限らない

マリオ帽をかぶせたamiibo一同(マズイ例)
左から、Wii Fitトレーナー、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク。

八頭身キャラだともはや虚無僧状態だし、頭にアンテナ生えてたらジャマで被れないし、最初から帽子被ってる人にはちょっと違和感。

この帽子を被れる条件は、頭身が低めで頭に突起物が少ないキャラ、ですね。

amiibo以外にも使えるよ!

amiibo以外にも使えるよ!
左から、明和電気のノックマン、ROBOT魂のコピーロボット(パーマン1号)。

うん、いける。

なかなか応用範囲の広いガチャアイテムで、ペットボトルのフタを守るだけにしとくには勿体無い。手に入れた人は色んなモノにかぶせて試してみよう!

全10種類のラインナップ

ボトルキャップコレクション、ラインナップ
正式名称は「ニュー・スーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション」。

ラインナップは全10種類でご覧のとおり。

私は2回まわして白が連続で出たので「赤か緑が出るまで回してやる!」な勢いで、3回目をまわしたら赤マリオ帽が出てくれたのでそこで打ち止めました。

耳付きのも楽しそうですが、金銀のはちょっと使いづらそうかな。

近所のガチャコーナーにない場合、ヤフオクでも出品されていたり、Amazon楽天なんかでもセット売りされてたりするので、気になる方はいろいろ探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました