黄色いFIATのミニカー入りチョコレートを頂きました

マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット(箱)
2月14日ってことで相方(=ヨメ様)からバレンタインのチョコを貰いました。

普段ならチョコを貰ったなんて、あまり記事には書かないのですが、一風変わったお品だったのでご紹介。

箱を開けてみたらそこには…
マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット(開封)
黄色いミニカーが入ってる!

しかもこれってFIAT(フィアット)じゃないですか。ルパン三世が乗ってる黄色いフィアット500!

チョコよりもミニカーにくぎ付けですよ(ゴメン相方)。相方と結婚して10年以上経ちますが、見事に私のツボを心得ているチョイスに脱帽。

黄色以外にも赤とか緑とかあったそうですが、ズバッと黄色を選択!
  
FIATチョコ、箱から取り出してみた
箱から取り出して、チョコたちとFIATを並べた図。

ミニカーと一緒に付いてきたキーチェーンFIATも良い感じ。
 
FIAT前から
FIATミニカー前方からのショット。

クルマの形をしたチョコレートではなく正真正銘のミニカーです。食べられません。大きさはほぼトミカサイズ(でもトミカじゃない)。
 
FIAT後ろから
FIATミニカー後方からのショット。

ちなみにチョロQっぽいゼンマイ仕様で、後ろに引っ張るとビューンと走ります。

屋根も開いてるので、ちょうど良いサイズのルパン人形があれば乗せることもできそう。
 
FIATをならべて
電車系ばかり集めていると思われている私ですが(事実そうなんですけども)、黄色いフィアットもそこそこ集めてたりします。もちろん主にルパンがらみで。

左からタカラトミーのルパンチョロQ、真ん中が今回のいただき物(マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット)、右端がホットウィール(キャラウィール)のルパンミニカー。

こうして並べてみるとチョコ付属のミニカー(真ん中)はキャラものじゃないだけあって、クルマとしての出来が良いなぁ。大事にしよう。

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    マイアーニのチョコレートって結構いい値段なので手が出しにくいですよね。
    ひららさんのツボを付いてくれた奥様に感謝ですね。
    私はカミさんからもらうのが何だか恥ずかしくて結婚してからはいらないよと言ってもらってません(今年の12月で15年目です)
    ちなみにFIAT500のミニカーは3月1日にサークルK・サンクス限定コレクションで発売なので、1個買ってみようと考えています。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      おお、コチラのチョコレートをご存じとは驚きました。
      (私は貰うまで知らなかったです(笑)

      サークルKサンクスのミニカーも気になって調べてみましたが、
      全8種のブラインドなんですね。
      http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/fiat500/

      写真を見ると出来は良さそうなので、これは1つつまんでみたい…
      一発で黄色い旧型が出たら小躍りしそうです(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 × 六 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>