テレビ・映画ドラマ

今年トップクラスに面白かったドラマ「ちかえもん」が10月19日から再放送!


今年(2016年9月まで)見たドラマで個人的トップ2が「真田丸」「ちかえもん」

特に時代劇好きってわけじゃないのに、奇しくも両方とも時代劇。

長丁場の大河ドラマ「真田丸」は年末まで絶賛放送中ですが、「ちかえもん」は放送済み。今年1月~3月まで全8回で放送されました。

「ちかえもん」をひとことで言えば、NHKサイトの言葉を借りて

傑作人形浄瑠璃「曽根崎心中」誕生秘話を大胆に描く藤本有紀オリジナル痛快娯楽時代劇。

なんですが、漢字が多くてちょっとカタいでしょうか。

江戸時代なのに、昭和の歌謡曲を歌っちゃうような軽~いノリが真骨頂。今までに無かったモダンな時代劇!

で、どうかしら。

とにかくメチャクチャ面白かった「ちかえもん」がもうすぐNHK総合で再放送!

2016年10月19日(水)第1・2・3回 午前1時45分から (火曜深夜) 3本立て
2016年10月20日(木)第4・5回 午前1時25分から (水曜深夜) 2本立て
2016年10月21日(金)第6・7・8回 午前1時50分から (木曜深夜) 3本立て

再放送情報「ちかえもん」(NHK)

初回放送時に見逃した方はお見逃しなく!

HDDレコーダーに録り忘れた方も録り逃しなく!

赤穂義士も出世景清も Don’t miss it!!

絶妙すぎる"型破り"のバランス感覚!ドラマ「ちかえもん」最終回感想
ついに最終回を迎えてしまったNHK木曜時代劇「ちかえもん」。江戸時代の大阪が舞台。主人公が人形浄瑠璃作家の近松門左衛門。ってことで、マジメな物語かと思いきや、なんともオフザケ満載な時代劇に第1話から笑いの連続。すっかりハマってしまいました。...
「真田丸」も良いけど「ちかえもん」も実に面白い!今期のNHK時代劇は豊作の予感
大河ドラマ「真田丸」、木曜時代劇「ちかえもん」。今、NHKで放送されている2本の時代劇を見ましたが面白かったです。これ両方ともアタリかもしれない。いやいや、少なくとも第1話の印象はどちらも間違いなくアタリ!朝ドラ「あさが来た」もある意味時代...

コメント

タイトルとURLをコピーしました