テレビ・映画ドラマ

頭がぶっ飛んだ「凪のお暇」、設定がぶっ飛んだ「セミオトコ」など気になる夏ドラマ2019

アニメに続いてドラマも新作チェック。

ゲイ激戦区だった春ドラマでは「きのう何食べた?」がアタマ一つ抜けてました。内野聖陽さんの意外な一面というか恐ろしくハマリすぎ!

一方、期待の朝ドラ100作目「なつぞら」は序盤の牧場編は出だし好調だったものの、東京に出てきてから雲行きが怪しく…。

さて、夏ドラマ。今回ピックアップした新作ドラマは6本。

ちょっと多めなのでもう少し絞りたいところですが、それぞれ第1話を見て判断することにしましょう。

スポンサーリンク

ノーサイド・ゲーム

7月7日(日)~
日曜 21:00~TBS系

池井戸潤原作の日曜劇場はなんだかんだで見てしまう安定枠。今度の主演は大泉洋。会社所属のラグビーチームを何とかするという辺りに、同じ池井戸潤原作の「ルーズヴェルトゲーム」な香りを感じます。

◆公式サイト:ノーサイド・ゲーム

監察医 朝顔

7月8日(月)~
月曜 21:00~フジテレビ系

月9。アンナチュラル、ラジエーションハウスなど変化球ぎみの医療系ドラマが面白かったので、ちょっぴり気になります。系統としてはアンナチュラル寄りっぽいけど予告動画見るとしっとり系? 上野樹里主演ドラマは久々かも。

◆公式サイト:監察医 朝顔

Iターン

最速 7月12日(金)~
テレビ東京・テレビ大阪他
※テレビ大阪のみ、翌週月曜 深夜0時12分放送

広告代理店の冴えないサラリーマン(ムロツヨシ)が、ヤクザ(古田新太・田中圭ら)のトラブルに巻き込まれるドタバタ活劇? 気になるのはもちろん俳優陣。

◆公式サイト:Iターン

凪のお暇

7月19日(金)~
金曜 22:00~TBS系

読み方は「なぎのおいとま」。爆発アタマの主演:黒木華がひときわ目を惹きますが、高橋一生、中村倫也など脇もゴウカ。周囲の顔色を伺う生き方にイヤ気を感じたOLが、会社を辞め人間関係も断ち人生リセットするお話。上手くいけば多くの人の共感を呼びそう。コナリミサト原作漫画。

◆公式サイト:凪のお暇

セミオトコ

7月26日(金)~
金曜 23:15~テレビ朝日系

「ひよっこ」「ちゅらさん」の岡田惠和脚本。人間になったセミ(山田涼介)がアラサー女子(木南晴夏)に恋をするというぶっ飛んだ設定、気にならずにはいられません。

◆公式サイト:セミオトコ

べしゃり暮らし

7月27日(土)~
土曜 23:15~テレビ朝日系

森田まさのり原作漫画のドラマ化。間宮祥太朗、渡辺大知のW主演で若手漫才コンビの成長を描く。矢本悠馬、小芝風花、徳永えり等、脇の俳優陣が好みなので気になってます。

◆公式サイト:べしゃり暮らし

その他

他に気になっているところでは、弁護士モノの「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」、経理ドラマ「これは経費で落ちません!」。

後者は久々の多部未華子主演に惹かれるものの、「べっぴんさん」の脚本家(渡辺千穂)が唯一の気がかりポイント。

コメント

タイトルとURLをコピーしました