ドラマ版この世界の片隅に、マッサン演じるバカボンのパパ。気になる夏ドラマ2018

夏アニメにつづいて夏ドラマもチェック。

今回はサックリ2本に絞りました。

チェックが遅くなったので「バカボンのパパよりバカなパパ」は既にスタートしてしていますが、「この世界の片隅に」は7/15スタートなのでまだ初回に間に合います。

春のドラマでは、一番期待していた「コンフィデンスマンJP」。わりと楽しめたんですが、圧倒的に良かった「リーガルハイ」と比べてしまうと一歩譲る印象でした。古沢良太脚本の次回作にも期待。

あ、「おっさんずラブ」をノーチェックだったのは痛恨のミス!どこかで配信されないかしら…。

この世界の片隅に

7月15日(日)~
日曜 21:00~TBS系

戦時中の広島を描いた こうの史代原作マンガのドラマ化。

「あまちゃん」の”のん”主演の映画で話題になりましたが、ドラマ版でヒロインを演じるのは松本穂香。朝ドラ「ひよっこ」のメガネっ子、青天目澄子(なばためすみこ)じゃないですか!

しかも脚本は「ひよっこ」の岡田惠和氏。これは見逃すわけには行かない…!

◆公式サイト:この世界の片隅に

バカボンのパパよりバカなパパ

6月30日(土)~
土曜 20:15~NHK総合

マンガ家、赤塚不二夫の半生を描いたドラマ。赤塚不二夫を演じるのは朝ドラ「マッサン」の玉山鉄二。第1回を見ましたが、赤塚先生らしく、なかなかエキセントリックに演じられていました。

マンガがヒットしまくった全盛期を描くのかと思いきや、ほぼ連載も終わって落ち着いた1986年以降がメインなんですね。アニメ「深夜!天才バカボン」と合わせて楽しく視聴予定。

◆公式サイト:バカボンのパパよりバカなパパ

その他

綾野剛主演の「ハゲタカ」、石原さとみ主演×野島伸司脚本の「高嶺の花」など、大物級なタイトルもあるものの個人的にはなぜかあまり惹かれないのです。

窪田正孝がヒモ男を演じる「ヒモメン」はちょっぴり気になりますが…。「おっさんずラブ」のようにスマッシュヒット作品のニオイをかぎつけたら、上記2本以外にも視聴作品を増やすかも。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>