今期注目は古沢脚本「コンフィデンスマンJP」!即興ドラマも気になる春ドラマ2018

冬ドラマは「アンナチュラル」「anone」等、なかなか良作ぞろいでしたが、なにより大杉漣さんの訃報は本当に衝撃的でした。

さて、すでに色々始まっちゃってますが、2018年の春ドラマ、気になるドラマを4本に絞ってピックアップ!

半分、青い。

4月2日(月)~
月~土曜 8:00~NHK総合

朝ドラ新作。すでに放送中ですが、主人公が1971年生まれと私自身に近い世代なので、なつかしい昭和の空気感が心地良いです。このまま良作ドラマに育つことに期待!

◆公式サイト:半分、青い。

孤独のグルメSeason7

4月6日(金)~
金曜 深夜0:12~テレビ東京系

松重豊の心の声が楽しい元祖メシテロドラマも早いものでもう7作目。また楽しみに見させてもらいますよ。

◆公式サイト:孤独のグルメSeason7

コンフィデンスマンJP

4月9日(月)~
月曜 21:00~フジテレビ系

今期一番期待しているのがこの月9ドラマ。
リーガルハイや相棒の脚本家、古沢良太氏が手がけるとなればチェックしない理由はありません。詐欺師ドラマという題材も面白そう。出演は長澤まさみ、東出昌大、小日向文世。

◆公式サイト:コンフィデンスマンJP

役者ダマしい

4月9日(月)~
月曜 深夜1時05分~テレビ大阪系

台本無しのオール即興ドラマ!ドラマとして成立するのかどうか凄く面白そう。決まった設定は小料理屋の女将(菊川怜)を口説き落とすこと。口説く男性俳優は毎週入れ替わり制。

◆公式サイト:役者ダマしい

家政夫のミタゾノ

4月20日(金)~
金曜 23時15分~テレビ朝日系

TOKIO松岡昌宏が女装・家政婦を演じ、行く先々の問題を解決するブラック感のあるヒューマンドラマ。前作がわりと面白かったので、今作も気になってます。が、前作で助手役だった清水富美加が芸能界を引退してしまったので、今作の助手役には剛力彩芽が抜てき。これが吉と出るか凶と出るか…。

◆公式サイト:家政夫のミタゾノ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>