気になる秋ドラマ2015チェック/相棒など定番の続編が多い中、冴羽リョウ実写化に注目!


気がついたらも秋ドラマのシーズン。

いつも言ってる気がしますが時が経つのは早い!

夏ドラマはど根性ガエル、デスノート、花咲舞の3本を見ていましたが、個人的にはどれもアタリでした。

ど根性ガエルはピョン吉の再現度がすごかったし、最初のうちは「ん?」だったデスノートも最終回で巻き返し、花咲舞は安定の水戸黄門的ポジション。

2015年秋期、数あるドラマの中から私が気になるドラマをピックアップしてみました。

安定の定番(相棒、孤独のグルメ)、朝ドラ新作、前朝ドラヒロイン主演ドラマ、そしてなんと言っても気になる筆頭候補が「シティーハンター」の兄弟作「エンジェル・ハート」の実写化。上川隆也の冴羽リョウが妙にハマってる雰囲気で今期一番の注目株です。

あさが来た(朝ドラ)

9月28日(月) 8時~(月-土) NHK総合
波瑠主演。朝ドラ初の幕末スタートってことで、着物にまげが新鮮。取りあえず、前作よりも面白ければ良い!

◆公式サイト:あさが来た(NHK)

孤独のグルメ season5

10月2日(金) 24時12分~テレビ東京

松重豊主演。おっさんが一人メシ食べ歩きドラマも第5弾。続いたなぁ。

◆公式サイト:孤独のグルメ season5

エンジェル・ハート

10月11日(日) 22時30分~日本テレビ系

上川隆也主演。槇村香は相武紗季。マンガは「シティーハンター」止まりで「エンジェル・ハート」は未見なのですが、ほぼ同じ世界観ってことで良いのかしら。上川隆也の冴羽リョウコスプレは静止画では文句ナシなので、実写映像でのハマり具合を楽しみにしたい。

◆公式サイト:エンジェル・ハート

相棒 season14

10月14日(水) 21時~テレビ朝日系

水谷豊主演。前シーズンでカイト君があんなことになっちゃったので、新しい相棒が登場。抜擢されたのは反町隆史。個人的には熱い無鉄砲な相棒を演じた寺脇康文が好きだったので、それ寄りを期待。名前は冠城 亘(からぶき わたる)。「か」で始まり「る」で終わる、相棒の名前ルールもしっかり踏襲!

◆公式サイト:相棒 season14

下町ロケット

10月18日(日) 21時~TBS系

阿部寛主演。朝ドラ「まれ」から土屋太鳳。実はどんな内容かよく把握できてませんが池井戸潤原作ものは大体見てきたのでコレもきっとハズレは無いと信じたい。それ以上に土屋太鳳さんの朝ドラの汚名返上を期待したい。

◆公式サイト:下町ロケット

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~

10月23日(金) 20時~テレビ東京系

濱田岳主演。釣りバカは西田敏行主演の映画が有名でしたが、実は見たことはありませんでした。わりと注目している濱田岳にチェンジってことで気になってます。時間があれば覗いて見たい。

◆公式サイト:釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>