鉄道鉄道グッズ

(Z)キハ52形がついに付録に!「昭和にっぽん 鉄道ジオラマ」36号&37号は要チェック!


昨年2015年9月に発刊した週刊「昭和にっぽん 鉄道ジオラマ」。

最近は店頭に並ばなくなった書店もあるので、もう忘れている方も多いかもしれませんが、全100号構成で毎週買って作ればZゲージのジオラマが完成するデアゴスティーニの雑誌です。

付録の大半がジオラマ用の情景パーツですが、ついに車両、キハ52形ディーゼルカー(1両)が付録につく日がやって来ます。

ただし1冊完結ではなく、2週に渡ってボディと下回り(M)が別々に付属

5/24(火)発売の第36号(ボディ)
5/31(火)発売の第37号(下回り)

これら2号分買うことでキハ52形は完成。


恐らく7000円程度で市販されているロクハン製のキハ52形と同等仕様だと思われますが、雑誌だと2冊で3780円。安い。

すでにAmazon等で予約スタートしていますが、付録詳細が書かれていないのでちょっぴり不安に。でも公式サイトを確認すると36号、37号の付録内容は上記のとおり。不安な方は下リンクからご確認を。

昭和にっぽん鉄道ジオラマ 36号(デアゴスティーニ)
昭和にっぽん鉄道ジオラマ 37号(デアゴスティーニ)

この手の雑誌で車両付き(とくに動力がらみ)はあっという間に完売しちゃう傾向にあるので、気になった方は早めに予約されることをオススメします。

もしネット完売の場合でも、発売前ならリアル店舗で予約すれば間に合うことも多いです。

あ、念のため、今回はNではなくZゲージ(1/220)ですのでご注意ください。

https://blog.hirara.net/deagostini-showa-nippon-36/
https://blog.hirara.net/deagostini-showa-nippon-37/

コメント

タイトルとURLをコピーしました