おもちゃ

店探しが難関!サークルKサンクス限定のフィアットミニカーをゲット!

京商フィアット:パッケージ
3/1からサークルKサンクス限定でフィアットのミニカー(京商製1/64スケール)が発売!

と、フィアットチョコレート記事のコメントで教えていただいて以来気になっていました。

いざ3/1がやって来て近所のサークルKサンクスを巡ってみるも、1店舗目ナシ。2店舗目もナシ。ムムッ。

入荷が遅いだけかもしれない。

と、3/3に同じ2店舗を巡ってみるもやはりナシ。Googleマップで調べると家から20分圏内にもう1店舗発見。ダメ元で行ってみると……あった!お菓子の棚に!

軽くツイッターを覗いても近所の店に無かった報告をチラホラ見かけるので、まず取り扱い店舗さがしが最大の難関ですね。3店目で見つかったのは運が良いほうなのかも。

てことで、1つだけ買ってきました。

気持ちはガッツリ複数買いたいけれども1ヶ800円の複数買いはダメージ大きめなので、ここはググっとガマン。

スポンサーリンク

ラインナップは全8種類

京商フィアット:ラインナップ(パッケージ裏)
ラインナップは全8種類。

大きく分けて旧型フィアット4色、新型フィアット4色。

第一希望はイエローの旧型フィアット。

でもブラインドなのでゼイタクは言いません。色はともかく 1/2の確率で旧型が引ければ。

さぁ、何が出るかな…!
新型のフィアット500(ライトブルー)
シ・ン・ガ・タ!

くぅぅぅ、1/2の確率で外すとは。

やはり先日のスプラトゥーンガチャで第一希望(オレンジ)を一発で引いたことで運が足りなくなっていたようだ…。

いや、新型のフィアットもけしてキライじゃないですよ。仮にクルマを買うとすれば(かつオカネに余裕があるならば)自分の中でもけっこう上位候補に食い込んでくる車種だと思うので。
カード逆側はこんな感じ
ミニカーと一緒にコレクションカードも入っていました。ウラ側は説明文付き。

外観ビュー

気を取り直して外観チェック。
京商フィアット:フロント
フロントから。

お目当てが出なくて落胆したものの、じっくり眺めてみるとなかなかリアル。

ホイールやバックミラーなんかのディティールが効いてるのと、窓越しに見える車内のシルエットに実車っぽさを感じます。
京商フィアット:リア
リア側から。

この写真だと見えないですが、フロント、リア共にセンターに配置されてる小さな赤いエンブレムに「FIAT」の文字もしっかり書かれているのが素晴らしい。

黒い台座はウラ面からネジ止めされているだけなので、ネジを外せば分離できます。

FIATミニカー大集合

k_fiat500_7
先日のチョコレートフィアット(右から2台目)を含めてわが家にあるFIAT500大集合。

サークルKサンクスのフィアット(右から3台目)は小さく見えますが、すぐ左のホットウィール(キャラウィール)とほぼ同等のスケールサイズ(1/64)。

こうして並べると黄色いフィアット500Fに出てきて欲しかった!と感じるものの、次に800円出してやって来る保証はまったく無いので、どうしても欲しくなったらヤフオクがベターでしょうね。

コメント

  1. TC:22615 より:

    私のコメントがひららさんに影響を与えてたんですね、うれしいです。
    このミニカーは各店の店長さんの判断で取扱いが有るか無いかになるので私も扱い店舗
    は覚えておいて買いに行きます。ちなみに私は旧型の赤・青と新型のオレンジが出ました。青はダブったので格安でどなたか譲ってもいいかな?と考えております。
    コレクションカードは必ず保管して下さい、カードの有無で値打ちが変わります。
    後、ミニカーを入れていた透明樹脂の箱、これが無いと売る場合の時に査定が大幅に
    下がってしまいますので、大事に保管して下さい。
    泉北の先行発売前なのを分かってるのについつい誘惑に負けてしまいました(笑)
    明日は夜中に和泉中央に向けて出発する予定です、出来るだけ早く買って帰ろうと
    思います。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      取り扱われるかどうかは店長の裁量ひとつ…
      てことは無かった店はかなりの確率で今後も無いってことなんですね。
      今回、見つけたお店を覚えておくことにします。

      コレクションカードも箱も丸ごと保存ですね。
      箱を底面から開けたのですが、鉄コレBトレ感覚で開くかと思いきや、
      けっこうしっかり閉じられていたのでビリビリと汚い開け方に…(^_^;

      旧型、イエローなら飛びつきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました