ねこ

ぬくぬく陽気にヒザばなれの日も近い?

今日の体重: ケミィ3.9kg(↓) 山田3.3kg(↑)
ケミィ
桜の開花が遅かった今年の4月ですが、2週目、3週目に入ったら気温も急上昇。

最高気温25度だなんて、あまり急激に変化してくれちゃうと、私のお腹は急降下しがち…って、そんな話はどうでも良いですね。

ねこたちもすっかり窓辺愛好家になってます。

重役っぽいたたずまいで窓辺をたしなむケミィさんと、

山田
遠慮がちに窓辺をたしなむ山田さん。

冬場は、問答無用で人のヒザに這い上がってきたねこたちも、しばし乗った後に立ち去る日も増えはじめました。

夜も、布団の中に入らず、布団の上で寝て過ごす日もポツポツ増えはじめました。

ねこたち自身も「あれ、いつもと違う?」と戸惑いを感じてるように見えますが、ポカポカな一日の過ごし方を徐々に思い出しつつあるようです。

われら人間としては、ポカポカが本格的にアツアツになってしまう前に、ヌクヌクの石油ファンヒーターの灯油を使い切っておかねば。

コメント

  1. TC:22615 より:

    ケミィさんの表情いいですね、半目開きでウトウトした表情は癒されます。
    山田さんも気持ち良さそうに窓辺でじっとしている姿は癒されますね。
    我が家も灯油はできるだけ使い切ってから倉庫へ移動させていますが、あまり使わずに
    残ってしまったらそのまま部屋(廊下の角)へ置きっぱなしで次のシーズンに
    使い回ししてました、ですが問題なく使ってました(笑)

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      ありがとうございます。
      半目開きも、たまに白目むいてるコワイモードもありますが(笑)

      灯油、この冬は初めて、昨年の残りを使っちゃいましたが意外と平気なんですね。
      可能な限り使い切りたいところですが、読み違いで多めに残ってしまったら
      次シーズンへ繰り越しもありですね。昨今、灯油代も高いので(^_^;

タイトルとURLをコピーしました