ねこ

ケミィのかすれ声、飲み薬だけでひとまず回復

ケミィ
ねこって人間の予想を超えたところで くつろぐので、長く暮らしてても新たな発見がありますね。

さて、先週のケミィの声がヘンな件、コメントでもご心配の声を多々いただきましたが(ありがとうございます)、飲み薬だけでなんとか回復しました。

可愛らしい甲高い声も、今ではすっかり元のダミ声に!

ただ、目の件にしろ、声の件にしろ、なぜそうなったか原因が分からないのがスッキリしないんですよね。

それらの一週間前に起こった脱走事件のインパクトが大きすぎたので、外で原因を貰ってきたのかなと思いきや、獣医さん判断では潜伏期間はそんなに長くないから脱走は無関係だろう、とのこと。

とはいっても、人間だって病気になるときも、そうハッキリ「あの時のアレがダメだったからだ!」と原因が分かるわけでもないので、病気にかかってしまったらアンラッキー。治ったらラッキーくらいの気持ちで行くのが一番なのかもしれませんね。

脱走、病気とケミィがネタを豊富に作ってくれたので、長らく山田さんの影が薄くなってますが、昨日も今日も暑くても元気にモリモリ食べてますよ。次こそは山田ネタを書けるかな。

※今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.6kg(→)


ケミィ、脱走から1週間後に、右目が腫れて大粒の涙をこぼしていた
あの脱走事件からちょうど1週間経った頃。ケミィの目に異変が起こりました。右目から大粒の涙がボタボタ流れ落ちていたのです。目の開きも悪く、普段の半分くらいしか開かない感じでした。もしや脱走した時に悪いモノをもらってきちゃった!?と結構心配にな...

ケミィはじめての脱走(マンガ)
わが家の飼い猫ケミィが脱走。その時の様子をマンガにしました。                    無事帰って来てくれて良かった!今回の最大の失敗は、網戸が締まっていると思い込んでいたこと。そんなことや、そのとき山田はどうしていたのかを含め...

https://blog.hirara.net/cat-kemmy-escaped/

コメント

  1. 京太郎 より:

    ひとまずは 安心。
    よかった よかった。

    でも、ほんに原因がわからないと ちょっと心配でつよね。

    なんなんでしょぅねぇ。。。
    ひょっとしたらお年頃かもしれない。
    人間でいうところの なんちゃら肩やらを体験するお年頃。
    猫の世界にも 節目があるのかもかも?

    とにかく このまま 何もなく 元気で
    なるべく獣医さんと会わないような生活が続きまつように。

  2. TC:22615 より:

    良かったですね、安心しました。
    原因不明なのがちょっと気がかりですが、このまま何も無ければいいですね。

タイトルとURLをコピーしました