この冬初の火入れ式、すぐさま群がるねこたち

今日の体重: ケミィ4.0kg(→) 山田3.3kg(↓)
ファンヒーター初点火!
12月入ってからもずっと暖房ナシで過ごしてきましたが、日々の温度もジワジワと下がってきて、ねこたちのヒザ貸せ要求もヒートアップ。

しぶしぶ石油ファンヒーターに灯油をくべてシュボッ!

10ヶ月ぶりくらいの稼働なのにスイッチ入れた瞬間、ねこたちがゾロゾロとファンヒーターの周りに集まってくるのがすごい。

石油ファンヒーターってスイッチ押してから点火までに1分弱くらいかかるのに、スイッチを「ピ!」したあたりから異変をかぎつけるねこたちの記憶力が凄い。

記憶力っていうより、きっと本能的に染みついた何かがあるんでしょうね。人間が朝ムクッと起きたら(起きなくても)ゴハンが出てくることが すり込まれてることと同様に!

ファンヒーターのスイッチを押すと、現在の室温が表示されるのですが、このときの室温なんと12度。そりゃ寒いワケです。そりゃ、私も数日おなかがゆるくなるワケです。

さてさて、先月終わりから今週末あたりまで何かと忙しさが集中していて(さらに今週後半はちょっと遠出してきます)、ブログ更新がボチボチ途絶えがちですが、週が明けたらはガリガリ更新できたらいいなぁ。

でも、気がつけば週が明けたらそろそろ年末間近モードに突入なんですね。うーん、ゆったり過ごしたいけど、そうは問屋が卸してくれないのかしら。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)