ねこ

新しい石油ファンヒーターも、ねこたちには昔からの友のよう

ねこと新しいファンヒーター1
先週から仕事が年末進行でバタバタ気味なので、ブログ更新も途切れがちになってますです。

さて、そんな折、石油ファンヒーターを新調しました。

17年間ほど頑張ってくれた古いダイニチ製のファンヒーターが壊れたので。

点火しても10分くらいでガタン!と切れてしまう不具合(燃焼不良?)を起こし、説明書どおりに何度か清掃してみても治りませんでした。

修理に出しても1万円くらい取られるなら新品を買ったほうが得策と判断。さすがに17年も使えば寿命ですね。

ねこと新しいファンヒーター2
新しいのはコロナ製(FH-SR3316Y-N)。

早速、「ここはオレの場所だ!」と言わんばかりにファンヒーターの上に乗っかるケミィさん。

ダンボールから開封する時も山田と二匹でエキサイティング!

電源ケーブルは噛まれないよう、百均で売ってるグルグル巻くやつ(名前失念)で保護してます。

普段なら12月中旬あたりに使い始める石油ファンヒーターですが、今年の冬は11月からいきなり寒い!

冬が来る前にネットでちょい安だったのを狙って買っておきましたが、まさかすぐに使っても良いくらい冷え込むとは。

てことで、早々に点火式!

ねこと新しいファンヒーター3
早速、お決まりのポジションを陣取る二匹。

新しいファンヒーターなのに、長年来付き合ってきた友人のように馴染んでる二匹。自然すぎる。

ちなみに先代ファンヒーターの時の写真(2011年撮影)はコチラ。

ねこと古いファンヒーター
おんなじ!
※今日の体重: ケミィ4.1kg(↓) 山田3.5kg(→)

コメント

タイトルとURLをコピーしました