ケミィ、エリザベスカラーから一時的に解放

今日の体重: ケミィ4.0kg(↓) 山田3.3kg(→)
ケミィ布団でひるね
もう7月も下旬間近。そして梅雨明け。

前回のねこ記事から3週間空いてしまいましたが、2匹とも相変わらず元気です。

腕をなめすぎて傷を作ったケミィ。6月下旬あたりからエリザベスカラーを装着し続けてきましたが、外しては傷元通り、外しては傷元通り、を繰り返し、気がつけばほぼ1ヶ月が過ぎました。

ここへ来てアゴにカサブタを作り出したので(器用にエリザベスカラーで削った??)、思い切ってしばらく外してみることにしてみました。

腕の傷は毎年この時期に集中してるので、毛の生え替わりでムズムズするのが原因なんじゃないかな、と11年目にして気付く(遅い)。

この考えが正しければそろそろ生え替わりも終わるので、頻繁に腕を舐めなくなるはず…と踏んでいるのですが、もうその考え通りであってくれーと願うばかり。

山田氏生首
一方の山田氏はお気に入りのハウスで首まくら。

うーむ、このアングルからだと晒し首のようで少しコワイ。

ちゃんと付いてます
上から見おろすとちゃんと胴体付いてるけど、こんどは顔が少しコワイ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>