ねこが布団にやってくると、秋もやってくる

ケミィとまくら1
すっかりご無沙汰してしまいましたが、わが家のねこたち、無事今年の酷暑を乗り切りました!

暑いときは 畳 or フローリングに直接ベターっと横たわっているのが常でしたが、ちょっと涼しくなると人間の布団へノソノソと近づいてやって来ます。

ねこが布団へやって来ると、秋も同時にやって来る。

(私はわりと季節の変化に鈍感なので、ねこたちの行動を見て気付かされます)

マクラの使い方もご覧の通り、しっかりマスター。

やらせっぽい写真ですけど、ホントにこんな格好して寝てたんですよ。自然のまんまです。

ケミィとまくら2
写真パチパチ撮ってると気付かれ起きて大あくび。からの再び熟睡。Zzz…

山田とダンボール
一方、山田は箱の中。

ダンボールで熟睡中のポーズが良い感じだったので、別の部屋からカメラを取って戻ってきたら、起きてスタンバイしていた無念の一枚なのです。眠そうな(迷惑そうな)顔してるのは寝起きだから。

夏が来る前に大人気だったこのダンボールですが、酷暑期間中はほぼ使われず。

もうすっかり飽きてしまったなら捨ててしまおう、と思っていたら涼しくなってきたら人気再燃。山田だけでなくケミィにも大人気。

もうしばらく部屋に転がしておこう。

ケミィはこの夏、ちょっと老いを感じさせる不穏な動きを見せてくれて、この酷い夏を無事乗り切れるかハラハラさせられましたが、暑さが落ち着いてくれてホッと一安心。(それほど大事じゃないですが、機会があれば書きます)

※すでに寝ていたので体重は後日測定…。

クーラー否定派な昭和ジジイが、ねこを襲う猛暑に心を曲げて毎日クーラーを付け始めた
暑いです。溶けそうです。連日ニュースで 39度だの 40度だのを目にする異常時代。昭和産ジジイの私自身は、暑くてもガ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>