2017年のバスまつりは台風のため中止。マイクロエース9月は出荷ナシ、山陽電車も延期

残念なお知らせを2つ。

バスまつり開催中止

まず、9月17日(日)開催予定だったスルッとKANSAIバスまつり中止になりました。


台風18号が関西に最接近しそうな気配なので先手を打って中止。

これは致し方ない判断ですね。

中止にともなって、会場発売が予定されていたバスコレクション(大阪市営、阪急バスなど)の発売が流れてしまうことになります。こちらは後日改めてアナウンスされるとのことです。

大阪市営バスは10月1日(日)に、梅田、なんば、天王寺の定期券売り場で一般販売されます。

【台風のため延期】バスコレ阪急バス2台、大阪市バス2台が、9/17のバスまつりで発売!
【追記2017/9/15】 スルッとKANSAIバスまつりは台風18号接近のため中止が発表されました。各社バスコレの販売日は後日アナウンス...

マイクロエース9月度出荷ナシ

バスまつりと同列に並べるのは不思議な感じがしますが、残念なお知らせつながりということで。


過去に同じようなことがあったかどうか記憶に無いのですが、ひと月の出荷がまったく無くなるなんてユーザーとしては心配になりますね。

特にマイクロエースの製品を予約している当事者としては「予約してたブツ、本当に発売されるの?」と不安はつのるばかり。

予約中の山陽電車3050系(旧塗装)はNGIさんによると 11月以降に延期とのことですが、この調子だと年内発売も怪しくなってきました。

不安はすべて杞憂であれば良いのですが。

発表済みの製品はすべて世に出てきますように…。

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    阪急バスが発売どうするのかな?ですね。
    今の所改めて検討・後日発表するみたいですが、早く発売方法がわかるといいのですね。

  2. ゆきまる より:

    山陽電車の発売延期は心配ですが、関西私鉄各社の鉄コレラッシュと時期がずれてホッとしたのも本音です。
    関西ネタは秋以外に発売したほうが売れそうですね。(^_^;)

  3. 管理人様、こんにちは。
    鉄道イベントが天候で中止になるのは、偶然ぶち当たったという事で仕方ありません。
    まあ、マイクロの発売に関しては、商品化発表時の発売月は、ここ10年以上守られておらず、常態化しているので諦め感強く、当方は小まめに情報を掴んで柔軟に対応しています。
    山陽電車に関しては、多分冬になると思いますが、これ以降遅くなったら、半分諦めるしか無いですね。本当にマイクロの遅延常態化は、他のメーカーにも悪影響出しているだけに困りものです。

  4. ひらら より:

    ▼まとめレスで失礼をば
    阪急バスの続報は今日9/22時点でもまだ出ていないようなので
    待機モード継続ですね。

    マイクロ山陽電車3050系は、さらに12月以降に延びてしまったので、
    直接バッティングは避けられましたね。善し悪しはともかく(^_^;
    この調子だと年を越しそうだなぁ…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>