たつき監督不在のけものフレンズ2とたつき監督新作アニメの一騎打ちが気になる冬アニメ2019

ドラマに続いて、2019年最初の気になるアニメ。

今期は話題作…というより問題作?

監督降板騒動で物議をかもし出した「けものフレンズ」の続編、「けものフレンズ2」がついに放送開始。

そして同作品の監督だった たつき氏の新作アニメ「ケムリクサ」もほぼ同時期に放送開始。

なんという皮肉な一騎打ち。

その内容如何に関わらず、この冬アニメ界隈の大きな話題になることは必定。

けものフレンズは昨年の再放送で全話見ました。徐々に舞台の謎が明かされていくところは面白いなと感じたものの、視聴前に熱烈ユーザーさんたちの高評価を見過ぎてハードルが上がりすぎたため、正直なところそこまで強くハマれなかったんですね。

なので、わりとフラットな気持ちで両作品を見られると思うので、ジックリ楽しませてもらおうと思います。

それら2本を含めて気になるアニメ、ザッと次の5本に絞りました。

どろろ

最速 1月6日(日)~
TOKYO MX・Amazonプライム他 ◆放送局・日時

手塚治虫原作マンガのアニメ化。原作をちゃんと読んだことが無いのですが、気になる候補へ。主演2人が本職の声優さんで無いのが少し気になりますが(鈴木拡樹・鈴木梨央)、そんな不安をはね除けてくれることに期待。

◆公式サイト:どろろ

けものフレンズ2

最速 1月7日(月)~
テレビ東京・テレビ大阪系

監督降板騒動ですったもんだのあった「けものフレンズ」の続編ということで、どんな変貌を遂げているのか気になるところ。すでに下のPV(YouTube)のコメント欄が荒れに荒れていますが、こうなることを予見しながらもコメント欄を閉鎖しなかった公式に乾杯。

◆公式サイト:けものフレンズ2

ケムリクサ

最速 1月9日(水)~
TOKYO MX・Amazonプライム他 ◆放送局・日時

その「けものフレンズ」前作のたつき監督が送る新作アニメ。果たして鬼が出るか蛇が出るか。

◆公式サイト:ケムリクサ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

最速 1月9日(水)~
TOKYO MX・ABCテレビ他 ◆放送局・日時

タイトルから想像できるとおり、飼い猫が出て来る作品。我が同居人こと相方のリクエストで視聴予定。

◆公式サイト:同居人はひざ、時々、頭のうえ。

ピアノの森(2期)

1月27日(日)~
日曜 深夜24:10~NHK総合

こちらも相方のリクエストで第1期を見てしまったので、先が気になり視聴予定。

◆公式サイト:ピアノの森

五輪な大河「いだてん」から遊川脚本「ハケン占い師アタル」まで/気になる冬ドラマ2019
2019年最初のドラマチェック。なんといっても大河ドラマ「いだてん」の異色っぷりに目が奪われてしまいますが、「あまちゃん」で大成功を...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>