古田新太の天才バカボン!バナナフィッシュにハイスコアガール、気になる夏アニメ2018

早いもので7月に突入!

春アニメでは「ゴールデンカムイ」が頭ひとつ抜けて面白かったですね。

お話はシリアスでわりとグロ要素もあるのにギャグ要素も楽しいなんて卑怯。アシリパさん卑怯!

さて、チェックが遅くなったので、すでに始まってしまった作品もありますが、この夏スタートの気になるアニメを3本に絞ってピックアップしてみました。

深夜!天才バカボン

最速 7月10日(火)~
テレビ東京他 ◆放送局・日時

今年2018年は赤塚不二夫没後10年ってことで、NHKでも「バカボンのパパよりバカなパパ」というドラマが始まっていますが、アニメでも天才バカボンが復活!

俳優の古田新太氏がバカボンのパパ役なことに驚かされますが、動画を見る限りなかなかハマり役かも。「おそ松さん」のように攻めた雰囲気に期待。

◆公式サイト:深夜!天才バカボン

BANANA FISH

最速 7月5日(木)~
フジテレビ系 ◆放送局・日時

恥ずかしながら原作未読なのですが、相方に「あの名作が!」と一年も前から録画予約を強く頼まれていた吉田秋生原作マンガのアニメ化。ノイタミナ枠でのアニメ化を機に私も触れてみますとも。

バナナフィッシュはAmazonプライムビデオでも配信中!

◆公式サイト:BANANA FISH

ハイスコアガール

最速 7月13日(金)~
TOKYO MX・MBS他 ◆放送局・日時

1980~90年代のゲーム少年少女を描いた押切蓮介原作マンガのアニメ化。こちらは原作を読んだことがありますが、当時のゲーム世代なら懐かしさ込みで楽しめます。一時期すったもんだありましたが、アニメ化にこぎ着けちゃったのはすごい。

◆公式サイト:ハイスコアガール

その他

今期も深夜を中心にたくさんのアニメが放送されますが、大物どころでは「進撃の巨人Season3」も放送されます。

ただ、前作をまったく見ていないので、最近放送された劇場版を観てハマれば追従するかも。

気は早いですが、秋にはジョジョの奇妙な冒険 第5部が放送予定。マンガ原作は3部までしか読んでいないものの、アニメは4部まで楽しませてもらったので5部にも期待。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>