アニメテレビ・映画

気になる冬アニメ2017は「昭和元禄落語心中」と「弱虫ペダル」の2本

この冬から始まるアニメで気になるタイトルはわずか2本!

両方とも続編もの。

前作を見ていた「昭和元禄落語心中」と「弱虫ペダル」の新シーズン。それ以外の新規アニメは概要・キャストを見て胸に響きそうなタイトルは見つかりませんでした。

たまにはこういう骨休めなシーズンがあっても良いかもしれないですね。

唯一、気になったのがBSプレミアムで放送される「龍の歯医者」。

庵野監督(今作は監督ではなく製作統括)率いる集団による作品ってことで惹かれるものの、わが家にはBS視聴環境が無いのです…ッ!

スポンサーリンク

昭和元禄落語心中~助六再び篇~

最速 1月6日(金)~
TBS系列・Amazon他 ◆放送局・日時

独特の空気感というか、「粋だねぇ」という言葉がこれほど似合うアニメはなかなかありません。第二期は前作の冒頭に登場していた坊主の彼の出番。Amazonプライムビデオでも配信されるので、録画失敗しても大丈夫。

◆公式サイト:昭和元禄落語心中~助六再び篇~
Amazonプライムビデオでも配信

弱虫ペダル NEW GENERATION

最速 1月9日(月)~
テレビ東京系列他 ◆放送局・日時

自転車のことはまったく分からないけれど、少年ジャンプ的なアツイ戦いがなかなか気持ち良くて見入ってしまうのです(原作はジャンプじゃないけれども)。ゴールまで残り100メートルしかないのに、30分延々と会話&バトルし続けていても「そんなん1分で終わるやろ!」と突っ込んではいけない暗黙の了解。

◆公式サイト:弱虫ペダル NEW GENERATION

その他

そもそも「弱虫ペダル」を見始めたのは、自転車好きの相方(=ヨメ様)が見ていたので釣られて。

同じく自転車モノってことで、1/9頃スタートの「南鎌倉高校女子自転車部」も相方チェックが入る気配濃厚ですが、私が見るかどうかは未定であります。

コメント

  1. DD51 より:

    こんにちは。
    今期は珍しく色々チェックしてます。
    本命は、一つは同じく落語心中と、
    も一つは、南鎌倉です。
    南鎌倉は原作好きで読んでます。
    弱虫ペダルですが、
    1分で済みそうな事を30分かけるとは、
    ドカベンみたいですね。

    • ひらら より:

      ▼DD51さん
      お、南鎌倉読まれてるんですね。
      録画してある分見てみようかしら。
      弱虫ペダルは古き良き少年マンガ感がほどよく味わえるのが良いです。

タイトルとURLをコピーしました