アニメテレビ・映画

僕だけがいない街、昭和元禄落語心中など、気になる冬アニメ2016年チェック

2016年冬ドラマに続いて冬アニメもチェック。

前季は「ルパン三世」「ヤングブラックジャック」が安定感がありましたが、話題的には「おそ松さん」に全部持っていかれた感がありました。まさか昭和のおそ松くんがあそこまで”今っぽさ”を取り入れて若者の間でブレイクするとは予想できませんでしたよ。

さて、すでに明日から始まる作品もあってギリギリ感満載ですが、個人的に気になるアニメは3タイトルに絞られました。大注目は「僕だけがいない街」。

スポンサーリンク

僕だけがいない街

1月7日(木) 24~27時頃 フジテレビ系 全国の放送日時

Kindleの1巻無料キャンペーンで出会って試しに読んでみたら引きこまれてしまったマンガ。2巻以降をどうしようか迷っているうちにノイタミナ枠でアニメ化されると聞いて待ってました。主人公の声に俳優の満島真之介と土屋太鳳を起用してるのがどう転ぶか。

◆公式サイト:僕だけがいない街

暗殺教室(2期)

1月7日(木) 25~26時頃 フジテレビ系 全国の放送日時

週刊少年ジャンプの連載マンガ「暗殺教室」のシーズン2。シーズン1もまだ録りだめてるうちにシーズン2が始まっちゃってしまった!早く見なければっ。

◆公式サイト:暗殺教室

昭和元禄落語心中

1月8日(金) 26~27時頃 TBS系 全国の放送日時

昭和の落語界を舞台に描く同名のコミックが原作。私ではなく同居人の強い意向で見ることになったので付き合ってみましょう。

◆公式サイト:TVアニメ昭和元禄落語心中

コメント

タイトルとURLをコピーしました