Android版スーパーマリオランが配信されたので早速ゲット!

2017年3月23日から「スーパーマリオラン」のAndroid版が配信スタート!
GooglePlay
任天堂色がジワジワと濃くなりつつあるGoogle Play。

iOS版から3ヶ月ほど遅れての配信なので、Androidユーザーとしては正直なところ熱は冷めかけていたんですが、長年任天堂のゲームを追っかけて来た者としては黙って見過ごすわけにはいかない…!

と、そんな義務感もホンノリありつつ早速ダウンロード。
スーパーマリオランAndroid
序盤のワールド1(1-1、1-2、1-3)だけなら無料で遊べることはiOSで予習済み。

まずは無料で遊べるところまで遊んでみました。

想像していたよりもシビア!

各ステージをゴールするだけなら難なくクリアできるものの、ピンクのコインを狙おうとする難易度上昇!

とにかく配置がイヤらしくて、何度リトライしたことか!

ワールド1でもこれだけ攻めてきてるってことは、先のステージなら言わずもがなでしょうね。

ピンクコインを15枚集めれば、1-4だけ特別に開放してくれるってクッパさんが教えてくれたので頑張って集めました。
1-4クリア
そして、1-4プレイ。クッパを倒してクリア。

さすがに1-4は 難なくってワケにはいきませんでしたが、まだスマホ版のプレイ感になれてないこともあて、1-4は普通にクリアするだけでも結構ホネがあるし、やっぱりピンクコインの配置がイヤらしい!

しばらく無料の範囲で堪能したら、おいおいフル版を買ってみよう。

古参ユーザーとしては、数年前に任天堂のスマホ参入が発表されたとき、若干抵抗を感じましたが、最早そうも言ってられない時代だし、FEヒーローズ配信もあったり何のかんので慣れてしまいました。スマホユーザーからゲットした資金で、スイッチ等に良いゲームを提供してくれる、そんな理想的なサイクルが生まれるなら良いのです。

ゲーム生活的には今、Switchのゼルダで圧倒的に忙しいんですが、スキマを見つけてマリオランもちまちま遊んでみたい。でもその前に明日にはスプラトゥーン2の試射会だ!

スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    ポケモンGO同様、自分も非課金プレイ始めました。無料範囲で赤青緑キノピオカンストに挑戦してみようかと思います苦笑

    関係ないですが、ヨッシーがブラザーズシリーズで操作キャラになるのは史上初になるんでしょうかね。今まで乗られるだけでしたからね…
    赤キノピオも横スクール操作キャラはUSAぶりですかね。
    キノピオとヨッシーは好きなので注目してしまいます笑

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      おお、操作キャラがヨッシーやキノピオを選べたりするんですね。

      あまり情報を仕入れていないので、
      マリオかルイージくらいしか使えないものだと思っていました。
      確かに横スクロールマリオ作品でヨッシーが単独で使えるのは
      これが初めてかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>