ゼルダ無双でもミドナで活躍「amiiboウルフリンク」をゲット!

amiiboウルフリンク:パッケージ
中に見える大きめのウルフリンク+ミドナの存在感たるや!

このウルフリンクamiiboは、先日発売されたWii U版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD Special Edition」にくっついてきたブツ。バーコードも付いてるので単品で売られているamiiboがそのまま入ってるんですね。

パッケージイラストもホレボレするほどカッコ良くって、この状態ですでに完成されていて開封するのがもったいない!

けど、箱のまま見ていても始まらないので、例のごとく底面からカッターで慎重に開けて取り出したるウルフリンクamiiboをザッとご紹介しましょう。

ウルフリンクamiibo外観

amiiboウルフリンク:正面
正面から。

細かい彫りで表現された毛にケモノ感が詰まったウルフリンク、そしてその背中にちょこんと乗っかるミドナが愛くるしい!

手に持つと大きいな~と感じましたが、クッパやデデデのような重量級amiiboとはまた違って横に長いんですね。台座サイズに収まるように作ってたらこぢんまりしていたと思うので、この思い切ったハミ出しは正解。

amiiboウルフリンク:横顔アップ
横顔アップ。

トワプリは未プレイ、ゼルダ無双は数百時間単位で散々遊んだ私にとっては、手に入れるまでは「ミドナamiibo」という認識でした。

ゼルダ無双ではどこか地球外生命体っぽかったオオカミも、このamiiboではちゃんと白目・黒目もあって生き生きとしていてしっかり主役感が出てますね。これが原作のウルフなのか。無双ではミドナばかり注目していたけど、ウルフ、凜々しい!

amiiboウルフリンク:背面
背面から。

ミドナの髪の先っぽの手(と言って良いのかな)は半透明イエローの別パーツで再現。

ミドナの仮面の縄文土器っぽい文様もなかなか。ウルフの後ろ髪のトコロテン感もなかなか。

amiiboウルフリンク:台座
台座はハイラルの紋章が描かれたゼルダ特別仕様。

ゼルダキャラのamiiboは今までに複数発売されましたが、いずれもスマブラ仕様だったので、こんな風にしっかりゼルダゼルダしてるamiiboは初めて。しかしながらハイラルの紋章も半分近く石で隠されているチラリズム仕様。

3DS/Wii U「ゼルダ無双」ではミドナボーナス

「ゼルダ無双」のタイトル画面でamiiboをタッチすると何かしらプレゼントが貰えます(3DS版、Wii U版両方とも)。

ゼルダシリーズのamiiboを使うとそのキャラの武器がゲットできますが、ウルフリンクamiiboを使うと何がゲットできるのか?

だいたい想像は付きますが、
(タッチしたときの「ワォォー…ォン」の遠吠えが地味に良い)
amiiboウルフリンク:WiiUゼルダ無双
ミドナの武器「ソルリング」をゲット(画面はWii U版)。

amiiboウルフリンク:3DSゼルダ無双
真ミドナの武器「陰りの鏡」をゲット(画面は3DS版)。

ミドナ or 真ミドナの武器がランダムで1つ貰えます

ただし、それらのキャラをゲーム内で使えるまで進めておかないと、ゼルダキャラ以外のamiiboと同じ仕様(ルピー or 素材 or 誰かの武器 からランダムにゲット)になるはず。

amiiboでゲットできる武器はスタァ多め傾向にあるので、ミドナ/真ミドナを育てたい方はなかなか有効に使えると思います。

おまけ。
amiiboウルフリンク:タッチアミーボ
Wii Uの無料ダウンロードソフト「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」ではスーパーマリオUSAが貰えました。

※貰えるゲームは人によって異なります。

ゼルダamiiboの中でもバツグンの存在感

amiiboゼルダの伝説集合
ゼルダamiibo大集合(あ、あの人がいない)。

こうして並べるとミドナamiibo…いや、ウルフリンクamiiboのワイド感が際立ちますが、横幅だけでなく高さもあるので(ガノンドロフよりも高い)、収納場所に気をつかうのが唯一の難点か。

それでもこの抜群の存在感にあらためてホレボレ!

毎日amiiboを使うとレア素材が貰えるかも?/3DSゼルダ無双
3DS「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」はamiibo(アミーボ)対応!なのですが、公式サイトでもあまりプッシュされていない...
サントラCDとamiiboに導かれてWii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」をゲット!
Wii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD SPECIAL EDITION」が到着!発売日(3/10)に届いたにもかか...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


八 + = 9

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>