amiibo、きせかえプレートの完売に泣いた人、次回はリアル店舗で予約すべし

去りゆくamiiboたち…!
任天堂のフィギュア「amiibo(アミーボ)」。

第一弾の頃は、不人気キャラならそう遠くないうちにワゴン入りするだろうし、Wii Fitトレーナーさんあたりお安くゲットできたらいいなー、なんて思ってたら全然違ってましたね。

ネットで予約が始まれば即完売。発売日にお店に行っても数日で蒸発(人気キャラなら開店と同時に消えたりもする)。もはや手に入れること自体がムリゲーという悲惨な状況。

この激しい状況を見てさすがの任天堂も再販も始めていて、この5月にはむらびと、リトルマック、キャプテンファルコン、ピットあたりが再びお店に並んだり、わりと買いやすくなってきたのかな。

と思いきや、再販が決まってもわりとすぐネット完売しちゃうという、まるで砂漠に水をかけてるかのような不毛な戦いが未だに続いているっ!

ネット予約がダメなら実店舗に走ろう

最近はゲーム系のアイテムはネットで予約される人が多いと思いますが(私もそう)、近所にあるヨドバシやジョーシン等のリアルなお店なら予約枠が残ってることがあります。

New3DS専用の「きせかえプレート」も限定ものはamiiboばりに手に入りづらくなっているので、近場のジョーシンで予約できるかどうか聞いてみました。(このときの商品はゼルダの伝説のきせかえプレート055)
きせかえプレート予約票
予約できた!

予約したのは2015年2月。そのジョーシンで周辺機器を予約する人は私が第一号だったのか、聞いた直後に奥から店員さんが3人ほどゾロゾロ出てきて議論を始めたときはさすがにドキドキしましたけどね。

載せた写真はきせかえプレートの予約票ですが、同じジョーシンではamiiboも予約できることは確認済み。スプラトゥーン発売日にはレジ奥の予約棚にイカたちのamiiboが軽く20体は鎮座してましたよ!

ただ、店舗によっては予約を受け付けていないこともあるので、そこは店員さんを捕まえて聞いてみてください。実店舗で予約法も随分広まってると思うので、「ネットで予約始まってた!でも完売してた!」ことが分かったらなるべく早く近所のお店に駆け込んでみることをオススメします。

検索で「スプラトゥーン amiibo 再販」で当ブログへ来られる方が多かったので、この記事を書いてみました。スプラトゥーンならきっと再販されると思うので、今回悔しい思いをされた方はネット情報に目を光らせておきましょう!

amiibo公式サイトにも再販情報が順次掲載されています。

 
追記:任天堂の公式見解きました。

【追記2015/7/6】スプラトゥーン amiibo 再販決定しました!

7/9再出荷!スプラトゥーンamiibo再販決定!イカは7月下旬予定
お待ちかね!Wii U「スプラトゥーン」のamiibo(アミーボ)の再販が決定!7/7に任天堂amiibo公式サイト、公式ツイッ...

amazonでもちょいちょい復活するとかしないとか!
※定価1296円なので転売屋さんには注意!

スマホ・タブレットの1画面に収まるギアパワー一覧表まとめ/スプラトゥーン
スプラトゥーンで新たなギアパワーを得た時とか、「このマークってなんだっけ?」と感じることが良くあるのと(なかなか覚えられない人です)、Wii...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


三 − = 0

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>