再販イカamiibo、潜伏中からの再ジャンプを狙って捕獲成功!

Splatoon イカamiibo パッケージ
7/31に再販されたイカamiiboをゲット!

イカも含めてスプラトゥーンamiiboは、5月の発売から1週間ほどで完売。

その後、転売価格がとんでもないことになっていて、ツイッターで「グラムあたりの単価が最高級のイカ!」なんてオモシロつぶやきを見かけて感心しちゃったほど。

7/31~8/2あたりにそろそろ再浮上(再販)する頃では? とのウワサを信じて彷徨ってみた結果、定価での捕獲に成功。ありがとう、西宮エディオン。

イカamiiboは他のアミーボに比べたら地味ですが、スプラトゥーン内で使うと、「イカラジオ」という音ゲーが遊べるのがかなりポイント高くて、完売後ジワジワ人気が上がってきたという経緯があったりします。

発売される前は一番売れないんじゃなイカと思われていましたが、いざフタを開けてみないと何が人気出るか分からないもんですね。

では、そんな曰く付きのイカamiibo、ザッとレビューしていきましょう。

全体写真でイカ観察

イカamiibo正面
正面から。
イカです、ミドリ色です。

スプラトゥーンをプレイ中の方ならご存じですが、プレイするたびにイカは色が変わります。

オレンジ、ピンク、ムラサキ、ミズイロ、キイロ、ミドリ。他にもあるかな? とにかくその中のミドリ色がモデル化されているのがこのイカamiibo(むしろキミドリ?)。

イカamiibo左前から
左前から。

さっきとちょっとしかアングル変えていないのに、迫力がぐっと上がった気がしませんか?

台座のバシャン!の水しぶき(インクしぶき?)が左右両側に見えることで、スーパージャンプの躍動感が出ました。展示ケースにディスプレイするなら、この角度で見られるようにすると見栄え良くなりますね。

イカamiibo真後ろから
真後ろから。

ちょっぴり舞台裏を覗いてる気持ちになりますが、バシャーン感の表現が秀逸。

昨日のピクミン&オリマーamiiboは、360度ぐるっと回ってみましたが、さすがにイカは見どころが少ないので、全体写真はこの3枚のみで。

イカ、各部アップ

細かいところもザッとチェック。
イカamiiboうで
まずは腕。

腕の裏側に付いている大きな吸盤がチャームポイント。

ホンモノのイカの吸盤は無数にありますが、1つだけってのが絶妙なデフォルメですね。ちなみに、ガールamiiboの耳っぽく見える腕のウラにもちゃんと吸盤が付いてるんですよ。

ika-amiibo-eye
イカの目。

瞳から外側へ向かう放射状のラインによって目力が強調!じっと見つめるとちょっぴりコワイ気も。

イカamiiboサイド
ほぼ真横から。

フィギュアとしての”つなぎ目”がここに隠されています。パーツ構成は意外と複雑。

イカamiiboバシャ!
台座のインクバシャ!部分。

残る水滴もリアル。多少の塗り残しはキニシナイ!

スプラトゥーンamiibo大集合

大集合!
ガールamiiboと2ショット
イカとガールだけなので小集合か。

2つ揃えるとボーイがいないと寂しく感じちゃう不思議。

でも、コンプに向かって走り始めると金銭的にヤバイので(ちょくちょくamiiboを買うようになった現状もちょいヤバですけども)、amiiboはホントに欲しいものだけに限って購入するのが自分ルール。品薄とはいえ、万一ボーイを店頭で見つけても買わない…ぞっ!

「イカラジオ」も試してみたいのですが、まずamiiboモードで1人用ステージを次々にクリアしなきゃならないので、地道にゆっくり進めていこうと思います。まずは目先の8/6の大型アップデートが楽しみ!

イカといえば、ガチャアイテムのイカも相当な争奪戦が繰り広げられてるようで…。まだ近所ではお目にかかれていません。

ガチャ玩具のマリオ帽がamiiboにすごく良く似合う!/アミーボの飾り方
マリオの帽子のガチャアイテム。存在は前から知っていたものの、近所のスーパーで期間限定のガチャガチャ大量設置キャンペーンがあったの...
七夕デビュー!シオカラーズamiiboからまさかのモズク農園ジオラマまで本日予約スタート!
スプラトゥーン発売からちょうど1年を迎えた今日2016年5月28日。シオカラーズamiiboの予約がスタート!日付変わっ...
スポンサーリンク

コメント

  1. かんてん より:

    再販の日も買えなかった…再再販があるのが不幸中の幸いでした…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


三 + 6 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>