3DSamiiboゲーム

毎日amiiboを使うとレア素材が貰えるかも?/3DSゼルダ無双

3DSゼルダ無双でamiibo
3DS「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」はamiibo(アミーボ)対応!

なのですが、公式サイトでもあまりプッシュされていないし、電子説明書も冒頭に「amiiboについて」って書いてあるだけで使い方が見当たらないし(見落としてたらスミマセン)、「amiiboを使ったら何が起こるの?」って方も少なくないはず。

基本的にamiibo対応はNewニンテンドー3DSのみで、旧3DSは別売のNFCリーダーが必要。そこが公式的にプッシュしづらい理由なのかも。

amiiboの効用はWii U版ゼルダ無双とまったく同じ。

なので、Wii U版経験者には説明不要だと思いますが、「3DS版が初めて!」ってな方に向けて、実際に使ってみながら解説してみたいと思います。

スポンサーリンク

amiiboはタイトル画面でタッチ!

amiiboはタイトル画面で下画面にタッチします
amiiboはこんな風にタイトルで下画面にタッチします(旧3DSは別売のNFCリーダーにタッチ)。

すると何かプレゼントがゲットできます。

ゼルダ無双に登場するキャラのamiiboを使えば、そのキャラ専用の武器が貰えます(リンク、ゼルダ、シーク、ガノン、トゥーンリンク)。

ゼルダシリーズと関係ないamiiboを使えば、ランダムに素材かルピーか誰かの武器が貰えます。

では、実践してみましょう。

amiiboを実際に使ってみた

リンクamiibo
まずはオーソドックスにリンクamiiboからタッチ。

リンク専用の武器「ファイアロッド」が手に入りました。

もらえる武器はゲーム内で手に入れたことのあるものが上限。

未知の強い武器がいきなり手に入ることはありませんが、今の範囲内で★の数が多い優秀な武器が手に入ることはあります。

ちなみにWii U版で初めてリンクamiiboを使うと「スピナー」が貰えましたが、3DS版では貰えませんでした。

トゥーンリンクamiibo
つづいてトゥーンリンクamiiboをタッチ。

トゥーンリンクは3DS版に登場する新キャラですが、まだ彼が登場するところまでゲームを進めていないので、武器ではなくその他大勢amiibo扱いでランダムに素材アイテムを手渡されました。

が、「ダニエルのリストバンド」ってけっこうレアな素材じゃないですか!

これは他のamiiboにも期待できるかも。

ゼルダamiibo
3番手はゼルダ姫amiibo。

ゼルダは最初のステージでも出てたしどの武器もらえるのかなー…と思ったらば。

1ルピーって!

ああ、そうか。すでにゼルダは仲間にいると思ってたら、今いるのはシー…おっと公然の秘密とはいえネタバレは控えよう。

ガノンドロフamiibo
4人目はラスボスのガノンドロフさん。

やはり彼もまだ使える状態じゃないので、その他大勢amiibo扱い。

しかしまた1ルピー…。

ドットマリオamiibo
最後はその他大勢amiibo代表でドットマリオをタッチ。

まさかの3連続1ルピー!

まだ序盤だから魔物のぼろ布でもリザルフォスのウロコでも有り難いのに1ルピーって!

トゥーンリンクで貰ったレア素材のしわ寄せか。

http://blog.hirara.net/amiibo-wolf-link/

プレゼントは1日5回まで

1日5回まで
amiiboでプレゼントが貰えるのは1日5回まで。

1体につき1度までなので、5回貰うには5体のamiiboが手元にある必要があります。

深夜0時をまわれば再びチャレンジできるので、amiiboが手元にある方はぜひレア素材、レア武器ゲットめざして毎日レッツトライ!

amiiboカードも使えるよ

amiiboカード
amiiboカードもその他大勢amiibo扱いで使えます。

フィギュアのamiiboを買うほどではないけど、ゼルダ無双のamiiboはちょっと試してみたい。って方は、300円前後で手に入るamiiboカードをお試し感覚で使ってみるのも良いかもしれません。

amiibo好きとしては3月のトワイライトプリンセスと同時発売(または同梱版)のミドナamiibo、いや正確にはウルフリンクamiiboをタッチすると、ミドナとして認識されるのかどうか気になるところ。

http://blog.hirara.net/amiibo-wolf-link/


http://blog.hirara.net/3ds-zelda-muso-fairybug/

コメント

タイトルとURLをコピーしました