3DSゲーム

3DSゼルダ無双、DL版でも特典コードは問題無くゲットできる!ブロック数多めなので残容量に余裕を

3DSゼルダ無双ハイラルオールスターズ(3DSホーム上画面ロゴ)
本日発売の3DS「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」を購入しました。

Wii U版でも散々遊びましたが、やればやるほど終わりが見えないボリューム底ナシのゲームなので(主にアドベンチャーモード)、3DS版ではパッケージ版ではなくダウンロード版(DL版)をチョイス。

ゼルダ無双DL版を買うにあたって気になっていたのが次の2点。

  • 必要ブロック数は多そうだけどどれくらい?
  • DL版だと特典のコードは問題なく手に入れられるの?

結論としては、前者はかなり多い。後者は問題ない。ですが、それぞれ詳しく見ていってみましょう。

スポンサーリンク

3DSゼルダ無双のブロック数

ブロック数は16109ブロック/3DSゼルダ無双
必要ブロック数は 16,109ブロック

Wii Uからの移植だけあってさすがに多い!

手持ちの32GBのmicroSDカードでも残り3000ブロック程度しか残ってなかったので、体験版や起動頻度低めのゲームをガシガシ削除してなんとか空けましたよ。

そろそろ64GBを検討する頃かしら。

ってことでDL版を検討中の方はSDカードの残量にご注意を。

2種類の特典コードは購入直後の画面に表示

お買い上げありがとう/3DSゼルダ無双
ゼルダ無双DL版を買った直後の画面がコチラ。

いつものようにダウンロード方法は「あとから」か「いますぐ」かを聞かれますが、なんとなく「あとから」を選択しました。
 
その直後の画面で、
お買い上げありがとうの後にDLコード/3DSゼルダ無双
下画面に「以下の番号が発行されました」。

なるほど、ここで表示されるのね。

コードは2種類出てくるので、下へ下へズズいっとスクロールして見逃さないよう注意(後で別の場所でも確認できます)。
 
きせかえテーマコード/3DSゼルダ無双
まずは、きせかえテーマ「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ オリジナルテーマ」のダウンロード番号

3DSのホーム画面をゼルダ無双色に染めるテーマです。(DL版の場合2016年2月21日購入分までの初回特典)

きせかえテーマのコードを入力する場所と方法はコチラで解説しています。
 
さらに下へスクロールして、
WiiU版キャラクターコード/3DSゼルダ無双
「Wii U版ゼルダ無双キャラクター追加コード」のダウンロード番号もゲット。

Wii U版「ゼルダ無双」でリンクル・テトラ・トゥーンリンク等々、新キャラが使えるようになるコードです。

Wii Uからニンテンドーeショップを起動して、左上の「ダウンロード番号の入力」から入力していけばOK。

また、Wii U「ゼルダ無双」のバージョンが1.8.0になっていないと使えないので、アップデートも合わせて確認しましょう(アップデートはダウンロード入力後でもOK)。
 
Wii U版でこれらの手続きが完了すれば…
WiiU「ゼルダ無双」でテトラ
テトラ!

などなど3DS版の新キャラがWii U版で使えるようになりました。

ザッと遊んでみたところリンクルが意外と使いやすいかも。

もしうっかりコードを見逃してしまったら

もしコード番号を見逃してしまったら
DL版購入の後、次へ次へタタタタッと画面を進めて特典のダウンロード番号を見失っても大丈夫。

3DSのニンテンドーeショップの左上のメニューから「設定・その他」にあるご利用記録内の明細情報から確認することができるので、落ち着いて探してみてください。

https://blog.hirara.net/3ds-zelda-muso-fairybug/


3DSゼルダ無双のセブンイレブン限定配信の受け取りもすれちがい通信も「環境設定」から
3DS「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」、発売日と同時に限定配信もいろいろスタート。セブンイレブンでは「マイフェアリー」のきせかえ衣装3点セットが配信されました。(他には1/21発売号のファミ通で別の限定コードが掲載)が、どこから受け取る...

https://blog.hirara.net/3ds-zelda-muso-amiibo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました