3DSamiiboゲーム

3DSとびだせ どうぶつの森、この秋amiibo対応の大型アップデート!

とびだせ どうぶつの森&amiibo
3DS「とびだせ どうぶつの森」がこの秋まさかの大型アップデート!

速報!この秋、『とびだせ どうぶつの森』無料アップデートのお知らせ!(任天堂)

もちろん無料。

amiibo対応が大きな目玉ってことなので、上の画像のように森関連のamiiboをタッチすれば新たな要素が生まれるんだと思われます。

公式サイトによれば、amiiboのキャラ(一般住人なら)を引っ越しさせることも出来るとか出来ないとか。

大量に発売されたamiiboカードもこれで浮かばれそう。

【追記2016/11/5】
↓アップデート後のレポート記事をいくつか書きました。


https://blog.hirara.net/3ds-tobimori-amiibo-update/

スポンサーリンク

発売から4年後の異例アップデート

とびだせ どうぶつの森は2012年11月に発売。最後の更新が2013年。

普通ならこのまま静かに過去の作品として埋もれていく運命をたどるところが、このアップデートの内容次第では大きく息を吹き返すことになるかも?

スマホのアプリやネットゲームじゃなくて、数年ごとの周期で新作が発売される従来型ゲームとしてはすごく異例の対応。驚かされました。

森amiiboもいくつか持ってるし、これはちょっと楽しみ。

森amiiboを集めるなら今?

森関連のamiiboは悔しいことに、今Amazon等で200円だの500円だのワゴン価格で絶賛投げ売り中なので、気になる方は今のうちに漁っておくのが吉かも。

amiiboカードも駿河屋で中古が大量に50円~単品売りされてるので、送料無料の帳尻合わせに良さそう。

amiiboカードで住人を村へ引っ越しさせることも出来るみたいなので、好印象住人の ブーケ・みかっち・ルナ・1ごうあたりを呼んでみたい、とサーチしてみたら そこそこプレミア価格!

どこの世界でも人気度はしっかり市場価値に反映されるのね。



https://blog.hirara.net/amiibo-seaocolors-wagon/

コメント

タイトルとURLをコピーしました