SplatoonWii Uゲーム

BGMにシオカラ節が来た!スプラトゥーン、ラストフェス絶賛開幕中

ラストフェス投票
ポケモンGOにすっかり話題をさらわれてますが、スプラトゥーンの最後のフェスも昨日7/22からスタートで大盛り上がり!

お題は、アオリ vs ホタル。私はホタル派で参戦。

昨日プレイしたときはステージBGMはいつものフェス曲でしたが、今日プレイしたら「シオカラ節」に変わってて驚き!

最後だけにこれは嬉しい演出。やるな任天堂。

ユーザー投票で決まったステージは、
ラストフェスステージ
・ハコフグ倉庫
・モズク農園
・タチウオパーキング

の3つ。

って、誰ですかタチウオに入れた人は!

私の予想は完全に外れましたが、タチウオは人気的にも最下位クラスだと思ってただけに意外すぎる。投票は全世界対象だし外国人には人気なのかな?

ラストフェスえいえん達成
フェスの1つの目標でもある”えいえん”のホタルガール達成。

いつもはここで離脱してますが、今回で最後だしフェスパワーの自己ベストを目指してもう少し頑張りたいところ。

ラストフェス、広場
ハイカラシティ広場の夜景はシオカラーズamiiboを使えばいつでも見られるとはいえ、ユーザーの応援メッセージ込みでのフェス夜景はおそらくこれで最後なので、コチラも目に焼き付けておきたい。

ラストフェス、トラック
トラックに映るミーバースも。

ラストフェス、amiibo
フェス中にamiiboを読み込ませたり、夜の試し打ちが遊べるなどイレギュラーの行動が出来るのもおそらく今回限り。

とくに夜の試し打ちは、フェスBGMや花火が遠くから聞こえて、祭りに疲れてちょっと脇のベンチでひと休み…な雰囲気が味わえるので、まだ試したことがない人はこの機会にぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました