鉄たび叡山電車編のサントラCDが当選した!

鉄道にっぽん!路線たび叡山電車編サウンドトラックCD
先日開催されていた「鉄道にっぽん!路線たび」公式ツイッターのキャンペーンでまさかの当選!

当選したのはサウンドトラックCD。6種類の中から選ばせてもらえたので一番馴染みのある叡山電車編をチョイス。本日届きました。

キャンペーン開催中にNゲージセットが欲しかったなーなんてゼイタクなことも書きましたが、ゲームサントラ好きとしてはCDもけっこう嬉しいですよ!

鉄たび叡電サントラCD盤面
鉄たびシリーズのサントラCDって一般商品として販売されるものなんだろうか? と思っていたら「非売品」の文字。ディスクを見ると手作り感の垣間見えるCD-R仕上げでそれも納得。

鉄たび叡電サントラCD曲目一部
曲目一部。

ゲームで使われているオリジナルBGMも収録されていますが、ほとんどが実車のサウンドだったりアナウンスだったりで、叡山電車の実車サウンド集としても優れモノ!

叡山電車編の3DSソフトは持っているので、ゲーム内のサウンドテストでも同じ音がほぼ聞けますが、ゲーム内のサウンドテストだと決定ボタンの「♪ピローン」音と被ってしまうのが難点。それにCDだとよりクリアな音声で楽しめますしね!

とにもかくにも良いお品をいただきました。ありがとう、ソニックパワードさん!

3DS「鉄道にっぽん!路線たび」DL版が配信!ツイッターで鉄道グッズが当たるキャンペーンも
ニンテンドー3DSの鉄道運転ゲーム「鉄道にっぽん!路線たび」シリーズがダウンロード化!気が向いたときに1~2区間ちょこっと遊びた...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


3 × 五 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>