マヨイちゃんもアラサーで復活! 3DS「逆転裁判6」が6月発売! TVアニメも4月スタート


逆転裁判シリーズ最新作「逆転裁判6」の発売日が2016年6月9日(木)に決定!

そして本編シリーズでは「逆転裁判3」が最後の登場だったマヨイちゃん(綾里真宵)がひさびさに帰ってくることも発表!

逆転裁判といえばナルホドくん+マヨイちゃんのコンビの印象がすごく強いのでこれは嬉しいです。

シリーズ6作目が6月発売ってのは覚えやすいから、どうせなら6月6日を狙って欲しかった。年も2016だしね!

ひさびさのマヨイちゃんももうアラサー

逆転裁判マヨイちゃん
6の舞台が「クライン王国」で「霊媒を用いた法廷」と発表された時点から、これは綾里家が絡んできてもおかしくないなーと感じていたので納得の登場。

初登場時は17歳だったマヨイちゃんも「逆転裁判5」の時点で27歳。

「逆転裁判6」が5から何年経った後の世界なのかは分かりませんが、初々しかったマヨイちゃんももうアラサー。

オジサンとしては「いやー、大きくなったなぁ」としみじみお約束のセリフも吐いちゃいますよ。お姉ちゃん(千尋さん)がたしか27歳で亡くなったので、そこを超えてきちゃったのも感慨深い。

動画を見てもぐっとお姉さんっぽく成長されたご様子。

逆転裁判シリーズはスピンオフも含めてほぼ全てプレイしてきましたが、4以降の逆転裁判は初期三部作に比べると数段落ちちゃう印象。

新作にはいつも期待しつつもプレイ後は「あ-、こんな感じなのかー…」と微妙な顔をしてきただけに、そろそろあの面白い逆転裁判を見せて欲しいところ!

なによりマヨイちゃんのイメージを崩さないような(むしろ良い印象に仕上がるなら崩すのもあり)仕上がりを期待してますよ。

すでに公式サイトに体験版(PC専用)がアップされていますが何という速さ!

逆転裁判6 WEB体験版

発売がまだ3ヶ月も先だし、今遊ぶと初プレイ時の新鮮味が薄らぐかなーと遊ぼうか否か絶賛迷い中の私です。

アニメ版「逆転裁判」が4月2日スタート

ゲームより一足先に、地上波放送で「逆転裁判」のテレビアニメシリーズが始まります。

2016年4月2日(土) 17:30~ 読売テレビ・日本テレビ系列で放送。

「名探偵コナン」の前に放送と覚えとくと忘れないかも。公式サイトを見ると「逆転裁判1」のストーリーを最初から忠実になぞるような雰囲気。

プレイ済みの人なら おさらい感覚で見ることになると思いますが、声優や演出等、違和感なく楽しめる仕上がりになってたらいいなぁ、とほのかに期待。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>