3DS「大逆転裁判」体験版配信スタート!「にゃんこ大戦争」の無料テーマ配信中

大逆転裁判:店頭配布リーフレット
おとといジョーシン店頭でもらった「大逆転裁判」のリーフレット。

何ページかあるのかなと思って期待したら、二つ折りでちょっぴり肩すかし。でも、こういうのが配布されると発売がそろそろ近づいてきたな~、って実感はありますね。発売日は7/9、気がついたらもう一ヶ月先!

3DS「大逆転裁判」体験版が絶賛配信中!

そんな「大逆転裁判」、本日6/3に体験版の配信がスタート。

もちろん早速ダウンロード。でも、ここで遊んじゃうと製品版を買ったときの感動がすこーし薄れるし、それに今は仕事の〆切が近いし(スプラトゥーンもなるべく自粛してるし!)とプレイをためらってるところであります。

大逆転裁判は、ナルホド君のご先祖様が明治時代で「異議あり!」する逆転裁判シリーズ最新作。

シャーロック・ホームズが出てきたり、メイン舞台はロンドンだったり、陪審員制度があったり、私の中ではものすごーく「レイトン vs 逆転裁判」のイメージがダブってます。

「レイトンvs~」はシナリオ終盤が今ひとつ残念だったけれど、裁判シーンはものすごく面白かったんですよ。

被告人や陪審員たち同士のマジメなんだか不真面目なんだかの軽妙なやり取りがいちいちツボで笑える!と油断してたらホロリなシーンにヤラレたり。

さすが逆転裁判の生みの親のタクシュー(巧舟氏)が手がけただけある!と感心しきりまくりだったので、似たような陪審員制度を積んできた新作タクシュー裁判ってことで、私の中では期待のハードル上がりまくってます。(ハズレだったらどうしようってな不安も同時に高まりつつ…!)

3DS「大逆転裁判」第3話までのプレイ感想(ネタバレ控えめ)
先日発売された「大逆転裁判」、鋭意プレイ中です。逆転裁判シリーズ最新作の舞台は明治時代、ナルホド君のご先祖さまが活躍するお話。 ...

にゃんこ大戦争の無料テーマも絶賛配信中!

大逆転裁判とはまったく関係ないのですが(メーカーも違うし)、最近配信された3DSゲームをザッと眺めてたら飛び込んできた「無料配布」の文字にビビッと反応。

3DSで5/31に発売された「とびだす! にゃんこ大戦争」。そのテーマが先着10万人に無料配布中ってことで早速いただいてきました。(期間は6/23まで)
3DSきせかえテーマ:コード入力で得たホーム画面誕生
なかなか濃ゆいキモカワなテイストなので、好き嫌いは分かれそうですが、興味があれば公式サイトをのぞいてみてください。メールアドレスを送信する必要があるので、そこに抵抗がなければ。

ダウンロード番号の入力方法もまとめてみたので、初めての方はコチラも

図解!3DSきせかえテーマのダウンロード番号の使い方を画像で解説
ニンテンドー3DSのHOME画面に飾って楽しめるきせかえテーマ。最近では、初回特典やキャンペーンなどで、きせかえテーマのダウンロ...

キーボードでにゃんこ大戦争と打ち込もうとすると、にゃんこ先生にミスタイプしそうな私ですが、ゲーム本編は買おうかどうかまだ迷い中。たしかスマホ版からの移植なので、まずスマホ版で体験してみるのもありですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


一 + = 4

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>