中古より安い半額セール!3DS「A列車で行こう3D」を買うなら今!

3DS「A列車で行こう3D」半額セール!
ニンテンドーeショップで3DS「A列車で行こう3D」DL版が今日から半額!

5,724円→ 2,862円(税込)

セール期間は2015年9月23日(水)まで

※正確には翌9/24の朝9:59まで。

中古相場は約4,000円

ネットで中古価格をザッと見回ってみても大体4000円オーバー(Amazon相場楽天相場)。ヤフオクの落札価格も平均3500円ほどと、わりと高値安定してることから、今回のセールは本当にお得。

経理部長「安すぎますぞ!」
「A列車で行こう3D」は今年の初めにNew3DS購入者限定セールで40%オフ(3,430円)だったので、私はそのタイミングでパッケージ版からDL版に乗り換えたのですが、まさかそれよりも安く買える日が来るとは…。その分たくさん遊べたし、く、悔しくないぞ!

ダウンロード版の容量は2819ブロック

容量は 2819ブロック

パッケージソフトには平気で10,000ブロック超えてくるゲームもあるので、A列車3Dはわりと手頃な容量。16GBや32GB等のSDカード使ってる人なら余裕あると思います。

ゲーム本編は文句ナシに面白い!

あまりの安さに値段のことばかり書いてきましたが、ゲーム本編は掛け値無しに楽しいです。
A列車で行こう3Dスクショ
単純にまとめると、

線路を引いて電車を走らせて、街をどんどん発展させていくゲーム

都市開発シミュレーションゲーム。

未経験の人にはやることが多くて取っつきづらい部分もありますが、最初の3章はチュートリアルでガッツリ教えてくれるので、この手のゲームとしてはかなり親切な作り(導入)になっています。

工事「多少、玄人好みな面は否めないですがね」
鉄道のダイヤ(時刻表)もけっこう細かく設定できるので、私のような鉄オタ勢としては寝食を忘れて凝ったダイヤ作りに夢中になれますが、簡易パターンなダイヤだけでも街は十分発展できるので、鉄道知識が無い方でも大丈夫。

A列車で行こう3Dスクショ
「A列車で行こう」シリーズ体験者、特にA3、A4あたりにハマってそれ以来ご無沙汰って方なら、3DS版は画面の雰囲気が近いのですんなりハマれること請け合い。リアル3D全盛期な今、クォータービューのドット感は逆に新鮮。

体験版もあります

体験版も配信されているので、まずは体験版で向き不向きを判断されると良いでしょう。
A列車で行こう3D体験版1
eショップで「A列車で行こう3D」のページにたどり着いたら、下画面の上側に(赤丸部分)体験版ダウンロードの入り口があるのでそこからチェック!

アートディンク公式サイトのQRコードでも体験版にたどり着けます。

体験版の容量は958ブロックで、起動回数は5回まで。

A列車で行こう体験版
シナリオ1~2が遊べますが、シナリオ1でも1回のプレイ時間が2~3時間とかザラなので(ヘタをすれば10時間は遊べる)、余裕のある時間を選んでプレイされることをオススメします。

おまけ/追加コンテンツもあるよ!

A列車で行こう3Dには追加マップも配信されています(各200円)。

鬼ヶ島ニュータウン
本編だけで何十時間も何百時間も遊べるくらいボリュームたっぷりなので、すぐに追加DLCまで手は回らないと思いますが、「コンテスト入賞作品集1」の中に、私が制作したシナリオ「鬼ヶ島ニュータウン」も含まれているので、遊んで頂けると嬉しいです。っと宣伝。(買っていただいても、私に印税が発生することはないですけどね!)

大逆転裁判の口直しに 3DS「逆転裁判123」など1500円セール!新作「逆転裁判6」も発表!
3DSの「逆転裁判123」「逆転裁判5」がほぼ半額の1500円セールが今日9/2(水)からスタート!セール期間は9/24(木)朝...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 × = 三十 六

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>