イラスト鉄道鉄道できごと

和田岬線103系が引退。207系へバトンタッチ

和田岬線103系

神戸市のJR和田岬線。

長らく103系が走っていましたが、今年2023年3月18日をもって引退しました。

残りわずかになりつつある103系一族で最後のスカイブルー。

103系スカイブルー神戸駅
神戸駅に停車する西明石行き103系

JR神戸・京都線の普通電車を身近に見て育った者としては、とうとうスカイブルーとお別れの日がやって来たか…と寂しい気持ちになりますね。

※和田岬線の103系は正確には大阪環状線(オレンジ)出身のようですが、それはそれってことで。

和田岬線207系
2023年3月下旬。上のアニメとほぼ同じ構図で

後継車は103系時代も代走をこなしていた207系になりました。

まだ新しい顔をしていますが、もしかしたらこの車両が最後の207系として惜しまれる日が来るかもしれませんね。

コメント

  1. よしお より:

    103系のアニメいいですね。
    涙をワイパーで拭くとこは心をうたれました。

タイトルとURLをコピーしました