食べ物

セブンイレブンのシュークリーム「THEセブンシュー」が洋菓子店に負けないほど美味しい

コンビニでヱビスビールを買うと鉄道グッズが付いてくるキャンペーン中なので、せっせとコンビニに通ってます。

GW中、セブンイレブンで「nanacoに3000円チャージするとシュークリームが1個もらえるよー」の誘い文句。

nanacoはあまり使わないので3000円はそこそこでかいけど、ヱビスビールで消費できるからいいや、と軽い気持ちでチャージ。

おまけの「THEセブンシュー」を受け取りました。
THEセブンシュー
このTHEセブンシュー、最近リニューアルされた新製品なんだそうです。

コンビニのシュークリームだし、とあまり期待せずに食べてみたら・・・けっこうおいしい!

若干小ぶりサイズながら、クリームがけっこう詰まってるので、見た目よりもズッシリ感あり。

そのクリームがキモで、プリンに近い濃厚なカスタードクリームが美味なのです。

西宮界隈の色んなお店のシュークリームを食べてきましたが、これはヘタな洋菓子店のシュークリームよりも美味しいですよ。

1つゼイタクを言えば外側のシューがやや堅めな印象を受けたこと。

個人的にはもう少しフワッとしたシューが好みなのですが、コンビニの棚に数日陳列することを考えると、あまり柔らかいとすぐにベチャっとなっちゃうかもしれないですね。

とはいえ、コンビニスイーツとしては十分合格。

気に入ったので、後日2つ買って来て相方とホクホク食べました。気が向いたらTHEセブンシュー以外のスイーツも試してみようかしら。

コメント

  1. TC:22615 より:

    これは美味かったです!!
    3月に万博鉄道祭りの後で箕面の本宅に帰ったついでに寄ったセブンイレブンで
    何気なく買ってみたらすごく良かったです。
    まだ試してませんが100円コーヒーと結構相性良さそうですね。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      おお、THEセブンシューを食べられた方が!
      これ美味しいですよね。3月頃には既にあったとは知りませんでしたが、
      コンビニと馬鹿に出来ない時代になってきましたね。

タイトルとURLをコピーしました